プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私で58の男です。
こういうエー歳をしてこういう質問は恥ずかしいですが、養護施設出身の一つ下の後輩と腕相撲をして負けました。彼は良い肉付きです。
負けるって、情けないと思いませんか?

自分は負けん気が強いんで。

大人になれば強い、も弱い、も無いですか?

因みに彼は私に勝ったからって偉そうな態度や物言いはしません。私には今まで通り、敬語です。

彼は私に勝つとは思わなかったって言っていました。

確かに、力だけが全てではないって事ぐらいはわかりますが。

私がガキだったら事ぐらいはわかっています。

情けなー:⁠-⁠)

A 回答 (6件)

仕事お疲れ~!


 腕相撲に負けたぁ?
 良いじゃないですか、自分は体を壊してからは、力仕事をすることがなくなり、移動は125のスクーターか軽乗用車なので筋肉は瘠せ補するばかり。恥ずかしや。
 腕相撲など子ども相手でも挑戦する気力もありませんです。
 その点、たべごろ君は宅配便の仕分けの仕事をしているそうなので、今後もそこそこ筋肉が付いていくんじゃないですか?
 半年毎にまた後輩に挑戦しませうや。その内に勝てるかも。
 もっとも後輩も同じ仕事をしているなら、難しいかもwww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オシエルさんに、オオシェしますけど、その後輩とは最初は何とか互角でしたけど、筋が痛くなって負けました。

けど彼は私には先輩! と、敬語です。

ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/11 16:42

負けるって、情けないと思いませんか?


  ↑
どんな分野でも、負けるのは
情けないモノです。
男にとって腕力は重要です。



自分は負けん気が強いんで。
大人になれば強い、も弱い、も無いですか?
 ↑
男は最後は腕力ヨ。
だから、ワタシは格闘技をやって
きました。



確かに、力だけが全てではないって事ぐらいはわかりますが。
  ↑
総てでは無いですが、重要です。
今度は負けないように鍛えましょう。



私がガキだったら事ぐらいはわかっています。
情けなー:⁠-⁠)
 ↑
若いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

気持ちは高校生です(⁠^⁠^⁠)

お礼日時:2023/09/13 22:32

体力や腕力は年齢に関係ありません。


寧ろ、年齢が高い方が段々体力が衰えるので負けることもあるのは当たり前かもしれません。

だから、負けても少しも「情けない」なんて思いませんし、プライドが傷つくこともありません。
逆に勝っても「嬉しくもありません」。

相手とのコミュニケーションと楽しみとしての腕相撲に価値はあると思いますが、勝ち負けはどうでも良くないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね、コミュニケーションですか……。
そう言われてみればそうですね。

強いのぉ〜! 今度引っ越し手伝ってくれ! とか(笑)

まぁ、相手はどう思っているか? は知りませんけど。

ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/13 22:28

情けな〜って思うのなら…


情けな〜…
ですよね!(笑)
強い、弱いを言ってると、自分がちっぽけに見えてきませんか?
今まで、色んな競争をされてきたと思います。
受験なんかも経験されていると思うのですが…
日本のトップを目指せたかな?(笑)
負けん気が強いなら、日本にはこんな諺もありますよ!
負けるが勝ち!(笑)
如何ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

これはあなたをこけにしているわけでも何でもありません。

昔で流行りませんでした?

アホがみ♫〜る〜豚のケ〜ツ♪

関係ありませんがこれは諺でも何でもナイト思います。

ただ、ちょっと思い出しただけです。

お礼日時:2023/09/11 22:53

勝ち負けは良いと思います



しかし、腕相撲に興味は持てません

腕の太さで勝負というならよろしいかと思います

腕相撲ってその場の人間にしかわからないことです

全然自慢になりません

腕の太さは見ればわかります。誰でも。常に太いです。

もっと効果の高いものや実益のあるもので競うべきかと思います。

筋トレして筋肉は増やしていますが戦ったり腕相撲しようとは全く思わないですね

会話でそんなこと言ったら恥ずかしいですしね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

よしいくぞうさん。

腕相撲が全てでは無いって以前に人からきいた事がありました。

ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/13 22:30

全く情け無いとは思いません。


腕相撲など、強くても弱くてもどっちでもいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

どちらでも良い……。

ですが女性の前で負けたら赤っ恥かきます、と思います。

お礼日時:2023/09/13 22:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A