アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
私自身はブログをやっていないのでブログのこと
・・・っというよりPCの世界全体に疎いので
常識のことかもしれませんが教えて下さい。

ブログにコメントしたいのですが,ちょっと変な男のブログ
なので,こちらの身辺情報がその男に知れるのが困ります。

コメントからこちらのPCのアドレスとか,居住地とか
逆探知することが可能だと聞きましたが,「どんな情報が」
「どこまで」知れてしまうのか教えて下さい。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。



そんなに心配しなくても大丈夫ですよ。
ただ、メアドとか余計な事を書いてしまうと、向こうから何らかのアクション(メールが来るだけ)が起こるとは思いますけどね。

もし、同じサイトのIDとかが必要なのだとしたら、捨てアド取ってそれでコメントしても良いでしょう。
どう頑張っても、住んでいるところまではたどり着けませんけど。
では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/01 19:15

IPアドレスは確実に相手に伝わります。


IPアドレスからは、都道府県レベルまで調べる事は可能ですが、それ以上は無理ですので、IPアドレスから自宅住所がバレる事はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/01 19:17

IPアドレスからたどって本人を特定するなんて、普通は無理っぽい気がしますけど、そんなに心配なら、そんな人物の書いたものにコメントしなければいいのではあるまいか、とも思ったりしてしまいます。


あえて心配の種を蒔かないのが一番だと思いますよ。老婆心ながら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/01 19:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!