「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

以前に通っていた耳鼻咽喉科の医院では、診察室と待合室の間に扉がないだけでなく、待っている患者を診察室内に並べた椅子に座らせていました。内科と違って着衣をとることはほとんどありませんが、診察に関するプライバシーは無いも同然です。どうしてこんなことが許されているのでしょうか?皆さんが行かれるところではどうですか?ちなみに、決してスペースがないのではなく、大きな建物の医院です。

A 回答 (1件)

こんにちは。

私と息子が行く耳鼻科も診察に関するプライバシーは無いも同然ですね。総合病院の耳鼻科です。スペースも十分です。
そうですね。よく考えてみたら、許されていいのか!? という
気持ちになってきました。今まで深く考えていませんでしたので。
婦人科だったら、ありえませんよね。
今度行ったとき、アンケート用紙が置いてあるので苦情として、投稿してきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
総合病院でも似たような所があるとは知りませんでした。

お礼日時:2009/06/01 14:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!