アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは♪
中学に入学する子供が腕時計を欲しがってます。
いま流行りの腕時計とかってありますか?
少し前まではGショックとかが人気があったそうですけど。
一緒に行って気にいった物を買ってあげるのが一番なのでしょうけど
あまり高いのも困りますし、どうせなら流行のがいいかな!って。
宜しくお願いします

A 回答 (3件)

親戚の十代の子に、腕時計を送った経験が何度かあります。


個人的な好みでブランドは全部スウォッチで、結構好評でした。

スウォッチは
“修理がきかない、その分安い、毎年毎シーズン新デザインが出る”
がウリの、使い捨て+αなノリのブランドですが、なかなかどうして長持ちします。
ストップウォッチやなんかがごちゃごちゃついたタイプだと持ちが悪いのですが、普通のシンプルな型のものなら、電池交換のみで十数年以上↑軽くイケます。

例えば“アイロニー”というシリーズは制服でつけても浮かないし、そこそこ軽い質感でオッサンぽくもないので、通学用の一本目の時計としてお勧めです。
(通販サイトで写真を見つけたので、URLを貼っておきます。
他にもいろんなデザインがあります。Gショック風のスポーツタイプや、大人っぽい薄型のスキンシリーズもいい感じ)

デパートの紳士モノの売り場や東急ハンズなどで売っていますので、一度実物を見てみてください。

参考URL:http://www.dance.ne.jp/~ikebe/swatch/swatch_iron …
    • good
    • 1

普通に買う分にはお子さんのほしいものがいいと思います。

しかし,今私は高校生と大学生の間の微妙な身分ですが,中学校には一般的には持っていけないですね。私立の中学校なら話は違いますが、公立の中学校なら入学式から持っていくと生活指導の先生に目をつけられてしまいます。別に,法律で学校に時計を持っていってはいけないとはないんですが,学校側は勉学に必要なもの以外を持ってきてはいけないといっていろんなものを規制します。たとえば,カッターシャツの下のシャツは色付はだめだ,ワンポイントでなくてはいけない。靴下はカラフルなものはいけない,冬には,マフラー,手袋の色は地味なもの。それ以外にもそこまでするかというほど制限します。そんなことをしてなんになるとだんだん腹が立ってきますがどうしようもありません。ですから,あまり余計なものを買わないほうがよろしいと思います。元の話に戻りますが,流行の時計であれば雑誌に載っていますし,時計売り場の若い男性の従業員に聞いてみるといいと思います。そのときに,予算を決めて相談するといくつか見せてくれます。
    • good
    • 1

高校生です☆★


私の兄を例に挙げて、アドバイスさしてもらいます★高校くらいになったら、ロレックスなどブランドものを欲しがりましたが、今ではGショックです(今は大学生)
でも、中学入学くらいですと趣味もだんだん変わってくるから、そんなに高くないGショックはいかがでしょう??好みがあるから、もし私が子供だったら一緒に選びたいです。

でも、中学生くらいだから今時の子は携帯もちはじめてるのかな??
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!