アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9月の連休に、20代の女の仔(?)4人でアジアンリゾートへの
旅行を計画しています。

当初プーケットを予定していたのですが、
9月ゎモンスーン時期と言う事で
行き先を決めかねている状態です。

やはりリゾート地での「休暇」が目的ですので
◎アジア内で
◎海・ビーチが綺麗でシュノーケリングなどが楽しめて
◎リゾートホテルが点在していて
◎賑やかでなくてもいぃので繁華街があり
◎治安もなるべく良く
◎何よりも9月が雨季やモンスーン時期ではないエリア(;´ー`)
での、オススメの場所をご存知の方、9月にアジアのリゾート地へ
行かれた事のある方、教えていただきたいです!!!!

ちなみに、プーケットが希望通りの場所でした。
候補から外したい場所が、海南島・済州等・マカオなど。
素晴らしい場所だと認知していますが、今回は友人の意見を考慮して
外したいです。

個人的にはマカオは行ってみたい場所ですが・・・(*´ェ`)

どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

こんばんは。



9月にプーケット、バリ島、サムイ島に行ったことがあります。
やはりベストシーズンはバリ島ですね。
ポイントは『シュノーケルをどれくらい重視するか』だと思います。
毎日シュノーケルをしたいなら、南部のリゾートエリアから離れて、
東側の海がきれいだといわれるエリアに滞在するしかないです。
でも、滞在中1~2回程度でよければ、オプショナルツアーでレンボガン島や、
デイクルーズに参加するだけでも十分だと思いますよ。
個人的にはレギャン~スミニャックのオンザビーチのホテルに滞在して、
ビーチでのんびりサンセットを眺めたり、朝食後に散歩するなんていうのが理想です。
4人ならプライベートプールがあるようなヴィラに滞在してもいいですし、
買い物やスパ、食事も楽しめると思いますよ。

それから、サムイ島もオシャレなリゾートが増えましたね。
気候はバリ島ほどよくはありませんし、雨も降りましたが、
プーケットよりはずっとましだと思います。何しろ遊泳禁止ではありませんからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、詳しい情報どうもありがとうございます。

サムイ島よりバリ島の方が気候や天気はいぃのですね。。。
あぁ!!!!!
迷ってしまいます。。
一応テーマと言うか今回のメインは「休暇」なので
ビーチやプールサイドでのびりとか、
贅沢なホテルに泊まってSPAで癒されたり
って言うのももちろん(^^;)楽しみにはしてたりします。
なのでシュノーケリングも毎日もぐって魚と戯れて
って程ではないので
バリもいぃなぁ!!!!!!!

ちょっとお友達とも相談してみます!!!!!

貴重なご意見どうもありがとうございました!!!!

お礼日時:2009/06/02 13:58

 私もサムイ島がベストだとは思いますが、9月のプーケットも


運次第ですよ。プーケットにはピピ島に行く際の経由も含めれば
4回行きましたが、10 年前の9月にプーケットに行ってときは、
たいした雨にも降られず楽しめました。

 パトンビーチなど西海岸は遊泳禁止ですが、コーラル島(ヘイ島)
への日帰りツアーはまったく問題なく催行されており、バナナボート
などを満喫してきました。

 あとは、シュノーケリングが厳しいけどバリですかね。治安も
テロがありましたが、基本的には問題ないと思っています。ただ
タイ好きとバリ好きって分かれるんですよね……。

 ほかにはチャーン島やサメット島といったタイ湾沿いのリゾートも
ありますが、20代女性グループには寂しすぎて向いていないでしょう。
それならむしろ、ベトナムのニャチャンのほうがいいかもしれません。
少なくてもベトナムは治安はいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、詳しい情報どうもありがとうございます。

ベトナムは治安がいぃんですねぇ!!!!!
言われてみれば、ニュースを見ていても
ベトナムでの怖い事件やニュースって少ない気がします!!!!

そぉですね。
天気は本当に運次第ですよねっ!!!!
以前海南島へ旅行に行った時、調べずに行ったら調度雨季だったんですね。
それで3泊の予定だったんですがほとんど雨で・・・(^^;)
延泊して最後の1日だけ晴れてくれて!!!!
仲良しのお友達同士なので
海南島でもそうでしたが
万が一雨だとしても楽しめるとは思いますが
やはりみんなの希望通りで且つ
思い出深い旅行にしたいので
今回のプーケットは諦めます。
来冬か来春にマタ計画を立ててみます!!!!!

やはりみなさまサムイ島をオススメされますねっ!!!!
サムイ島に決めちゃおうかと思ってます!!!!!

貴重なご意見どうもありがとうございました!!!!!

お礼日時:2009/06/02 13:39

サムイ島は素敵なところです。


ここの空港は世界で一番可愛いとも言われています。
海岸も綺麗ですが、砂が黒くサンゴの砂は少ないです。
その為シュノーケリングに素敵なところはオプションツアーで1,2時間行ったところに行く場合が多いです。
でも素敵ですよ。
ここにある日系のダイブショップなどに詳しい情報があります。
ウエブ検索で見つかると思います。

あと、セブ島はどうですか?
セブとボホール、ネグロス島に囲まれたエリアがビサヤエリアと言いますが、不思議なことに夏でも荒れません。
台風はここの北側で発生することが多いです。

セブ・マクタンのリゾート地は空港と近いため時間が有効に使えます。
海もきれいです。
時間に余裕があればモアルボアルやボホールに滞在する方法もあります。

あと、パラオも素敵ですよ。
プライベートビーチがあるホテルは限られていますが、オプションでちょっと出ると、これぞ南の島みたいなところがあります。

「海と島」とかいった雑誌やダイビング雑誌を見ると情報が載っています。
時間があればダイビング講習を受けるのも良いですよ。
そうすれば今後南の島に行った時は地上だけではなく海の中も楽しめて世界が倍に広がります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、詳しい情報をどうもありがとうございます。

沢山の候補リゾート地をあげていただいて
とても参考になりました!!!!!!
詳しく調べてみますっ(^^)♪
楽しみが増えました♪♪♪

私の両親もセブを勧めてくれました。
エリアまでゎ聞かなかったのですが
行った事があるらしく、とても良かったとの事です!!!

ダイビング雑誌ですねっ!!!!
いぃ情報をいただけました!!
早速本屋さんに行ってみたいと思います!!!!

仲良しのお友達ですが、
このメンバーで一緒に旅行するのは初めてなので
今から本当に楽しみですし、
思い出深い旅行にしたいと思っています。
ありがとうございました!!!!!

お礼日時:2009/06/02 13:25

世界地図を見てください。


プーケットはタイの下のほう、インド洋と南シナ海に挟まれたマレー半島と
いう細長い半島の左側にあります。9月ごろはインド洋からの季節風の
影響で雨が多くなります。ということは同じ側にあるタイのクラビや
マレーシアのペナン島なども同じ季節感ということになります。
するとその反対側=南シナ海側は季節がいいということになります。
すると海南島がダメですので、条件にあうのはタイのサムイ島ということ
でしょうか。サムイ島はおそらく質問者さんらの条件にプーケット以上に
適合するところだと思います。
ただし一年中海が穏やかと言われるサムイ島にも弱点はあります。
それは台風。台風くずれの低気圧がシャム湾にまでたどり着くことが
毎年必ずあります。そうなるとサムイ島はずーっと雨になります。
まぁ9月は日本の台風シーズン、つまりほとんどの台風は日本のほうへ
行くのでサムイのほうに来ることはめったにないはずなんですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、詳しい情報をどうもありがとうございます。

なるほど。。。
ぷーケットと同じ地域や同じ側にある国は
必然的に同じ季節感という事ですね!!!!!
とても勉強になりました!!!!!

タイのサムイ島ですねっ!!!!
早速詳しく調べてみます。
サムイ島に決まったら
台風が来ない事だけを祈ります!!!!!

実は、中国に住んでいた事が少しありまして
海南島は観光で行った事があるのです(^ー^;)
私としましては中国も好きな国の1つなので、
個人的には海南島も好きな場所ですょ!!!!!

お礼日時:2009/06/02 13:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!