プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

梅酒は苦手なのですが、梅酒に漬かっている梅は大好きです。
あの梅だけ作る、もしくは梅酒の部分を極力少なめにする方法ってないですか?

A 回答 (1件)

・味は少し違いますが、梅の砂糖漬け(=梅シロップ)という手もあります。

(例年NHKの「今日の料理6月号」にのっています)
・梅酒は5年以上たつとかなり味がまろやかになります。また、ホワイトリカーではなく普通の焼酎(度数が低い)でも梅はおいしく食べれます。(私は焼酎が苦手なので、梅酒も水と氷で割って飲んでいる状態なのでこの方法の梅酒の味の評価には自信がありません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
砂糖漬けというのもあるんですね。一度試してみます。

お礼日時:2009/06/03 18:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!