アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供の頃に聞いた洋楽を探しています。
ラジオから直接テープに録音されたものでDJが曲を紹介していたのですが、題名以外は聴き取れませんでした。
後にそのテープは壊れてしまい、現在覚えている情報は以下の通りです。

・題名はおそらく「Hero」
(マライアの「Hero」でも、フットルースに出てくる「ヒーロー」でもありません)
・歌い手は男性
・おそらく1980年代の曲(90年代だとしても、せいぜい1993年まで)
・歌詞の一部に「on the moutain(オンザマーウンテン)」というフレーズがありました。
(呼応するように「in the river」というフレーズも出てきたような?)
・ジャンルは、普通のPop?でした。

あやふやな情報しか提示できずに申し訳ないのですが、詳細をご存知の方が居らしたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

`high on a mountain'は出てきますが`in the river'は


出てきません。
IT BITESの「Calling On A Heroes」はどうでしょうか?
http://www.myspace.com/gigintheglen
ジャンルとしては当時プログレとして扱われてました。
この曲自体はとてもポップですが、
ただのポップバンドよりは凝った音になってるなと、
初めて聴いた当時思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かっこいい曲ですね!
ですが、残念ながらこちらも違います。
お答え、ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/04 08:25

条件がところどころずれているのですが…


「悲しみのヒーロー(原題:Billy Don't Be A Hero)」Bo Donaldson & The Heywoods
というヒット曲があります。

・題名はおそらく「Hero」→△上記の通り、一部しかあってません。
・歌い手は男性→○男性バンドです。当時の日本では単に”ヘイウッズ”という名称で紹介されていました。
・おそらく1980年代の曲→×もっと古くて74年のリリースです。
・”歌詞の一部に…”→×歌詞検索をしましたが、どちらのフレーズも出てきていません。
・ジャンルは、普通のPop→○この曲に関してはロック、というよりはポップスです。

下記で試聴ができる様です(今、音を出せないので未確認ですが)
http://download.music.yahoo.co.jp/shop/ic/11/723 …

全然違ってたらスミマセン。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聴いてみました。
ちょっと切ない歌詞に軽快な音楽、いい歌ですね。
残念ながら私の探している歌とは違うようです。
お答え、ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/04 08:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!