プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あの、教えてほしいんですが、
インターネットをつないだときに一番最初に出てくる画面の事って何ていうんですか?知ってたら教えてください。

A 回答 (8件)

それってもしかして、ホームページのこと?


違うかなぁ?
    • good
    • 0

「ホームページ」です。


少なくともIEの設定ではホームページという言葉をそういう意味で使っていますね。
「スタートページ」と呼ぶ人もいるみたいです。
最初に出てくる画面がどこかのwwwサイトが提供するサービスである場合、そのサイトのことを「ポータルサイト」と呼ぶこともあります。でもこれは画面の名前じゃなくてサイトの名前ですね。
    • good
    • 0

ダイヤルアップ?


またはホームページ?
    • good
    • 0

正しくは(?)『ホームページ』と呼ぶみたいですね。



『ホームページ』とは、最初に出て来る(つまり、自分の出発点になる)
ページの事を指す場合と、各サイトの、一番トップページの事を
言うのが正しいんだそうで、このOK Webでも、
「ホームページが~」と言う質問があると、それにいちいち
「この場合、『ホームページ』と言う表現はおかしい。
正しくは『WEBサイト』と呼ぶべきだ」なんて、肝心の
質問に答えるつもりは全く無いクセに、講釈だけを
言いに来る人もいますからねぇ。
私は「そんなんどっちでもいいじゃん」派なんですが。

ちなみに私の場合、最初はどこのページも表示せず、
空白のウインドウが出る様になっています。
なぜかと言うと、自分のホームページを修正して、
アップロードの前にパソコン上でチェックする時に、
ホームページが設定してあると、ブラウザーを立ち上げる度に、
勝手にダイヤルアップされてしまって面倒だからです。
    • good
    • 0

ホームページですね。

でもこの言葉は大きな意味に取られるので正確に言うと「ブラウザ起動時のホームページ」ですね。
    • good
    • 0

ブラウザを立ち上げた時に、最初に表示されるページですね。


あれは、「ホーム」っていいます。

ホームページという言い方は、
サイト単位で考えた時のトップページという捉え方や、
Webページそのものをあらわす事があるので、
それと区別するために「ホーム」あるいは「ブラウザのホーム」
と表現します。
    • good
    • 0

=====jubako様=====


困った事に、ネットスケープでは、
最初のページの事を『ホームページ』って
呼んでるんですわ。
設定項目の中で『ホームページ』ってのがあるんで・・・。
ただし、ボタンは『ホーム』になってますが。
    • good
    • 0

残念ながら、IEでも「ホームページ」です。


変更方法は
ツール→インターネットオプション→ホームページ
です。

だから、あれこれ言わずに、「ホームページ」で良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!