プロが教えるわが家の防犯対策術!

コルトパイソンが好きで、ガスガン(またはエアガンでもいいのですが)の購入を考えているのですが、ネットで調べると、いろいろなメーカーがあって、それぞれの特徴があって、迷ってしまいます。

そこで、飛距離、命中精度にフォーカスをおくとしたら、どの会社を選ぶとよいでしょうか。詳しいかた、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>今から20年くらい前


>コルトパイソン(リボルバーはダミー)

ということは、おそらくマルゼン製のパイソンでは無いかと思います。
あれはまさしく、中身は当時の固定スライドガスガンと同じ。
(ガスブローバックなど無い頃ですが。)

外観の美しさや、実射性能なら、やはりタナカ・ペガサスシステムのパイソンになると思います。

リボルバーの外観を維持しながら、
装弾数やパワー、精度を求めようとしたシステムですから。
(マルイも同じようなコンセプトですが、中途半端。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、あれはマルゼン製でしたか!

タナカは、ちょっと手が出せない値段です^^;

いろいろアドヴァイスありがとうございました!

お礼日時:2009/06/06 22:33

パワーや距離で選ぶならタナカ。


命中精度で選ぶならマルイ。
パイソンを選ぶならこの2社しか上がってきませんな。

パイソンといえば、ロイヤルブルーと言われた綺麗な銃で有名です
ので、観賞用も含めてタナカのミッドナイトブルーモデルが個人的
にお勧め。
構造的に初速が不安定なので命中精度を求めるとゲンナリします。
固定ホップが強すぎて、舞い上がります。

20m程度の標的射撃メインならマルイです。
固定ホップですが、0.25g弾で丁度良かったような。。。。
ただ、カスタムしてもパワーも命中精度もそれ程上がりません。
塗装も弱く、使い込んでくると剥げてきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、やはり王手のマルイはすごいんですね。

実際に買って、持っている方の意見はとても参考になります。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/06/06 22:43

リボルバーのガスガンに、飛距離、命中精度なんて求めるな。



比較的まともなのはタナカ。
見た目はリボルバーだけど、構造は固定スライドガスと一緒だから。

精度に関してはマルイが良いという人もいるが、自分のはイマイチ。

クラウンのは、四方八方に飛び散ります。
唯一のカート式だから仕方ないが。

この回答への補足

実は、リボルバー式で弾丸をこめる動作が好きなのではなく、単にあの6インチのコルトパイソンの外見が好きなだけなのです。今から20年くらい前でしょうか、友人が持っていたコルトパイソン(リボルバーはダミー)が、精度も飛距離もかなりでていて、とても羨ましいと思っていました。(今となってはメーカーも型番も不明)

なので、そういう銃ってもう売ってないのかな?と思っただけなんです。

補足日時:2009/06/05 23:28
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!