アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夏休みに海外旅行を企画していましたが、旅行先で新型インフルエンザにかかった場合、現地の医療事情に不安があるで、沖縄の離島へ変更したいと思っています。
ネットでいろいろ検索してみましたが、同じ出発日、同じホテルでも、ツアー会社によって値段が様々です。
当然安いほうが、嬉しいのですが、格安ツアーのサイトはどこも初めて聞く会社名ばかりで、騙されるのではないか・・・(^_^;)などと思ってしまいます。
日々、空室が減り、焦り始めています。
出発地は東京です。
沖縄離島の格安ツアーを扱っている優良なところを教えていただけると助かります。また、併せてお勧めの離島があったらお教えください。
小学校低学年の子どもを連れての旅行です。

A 回答 (2件)

「沖縄離島の格安ツアーを扱っている優良なところ」は

利用する各個人の好みの問題になりますので
どこも優良だったり、そうでなかったりします。
ツアーは全体に問題のないところを選別しています。
問題が多そうなところのほうがはるかに面白いですが
事故等の確率はわずかに上がります。

私ならツアーは航空券以外利用しません。
    • 0

【ツアー会社にういて】

格安ツアーを扱う会社は様々で、何月何日に出発、到着予定かという条件によっても料金はかなり異なるので、一慨に「どこが安い」とは言えないと思います。

まずは、お近くの大手旅行代理店などでパンフレットを入手されるか、また、旅の条件を提示すると料金やプランなど教えてくれるはずなので、窓口で直接お問い合わせされるのをお勧めします。それを基準にネットなどで選ぶのはいかがでしょうか?

予算、家族の人数、旅行日時(ex.日程に余裕がないので飛行機で直接離島へ移動希望、)、移動有無、希望の内容(ex.宿泊施設、海水浴、ダイビング、シュノーケル、沖縄ガラス工房、食事)などだけでも、会社によってかなり料金は異なるはずです。

私では現状これ以上アドバイスできませんが、上記の条件を追記して内容を明確化された上で質問されれば、詳しい方もいらっしゃるはずです。

【オススメの離島について】
これについても上記と同じです。海水浴、シュノーケル、ダイビング、
沖縄っぽさなど何を求めるかにもよります。文面からして、お子さんがいらっしゃるとのことなので、キレイな遠浅のビーチ、落ち着けるホテルなどがある場所が良いのではないでしょうか?

どうぞ、もう少々ご質問内容と条件の明確化をお願い致します。
    • 0