プロが教えるわが家の防犯対策術!

グーグルアース上で ゴルフ場/ゴルフ練習場の名前を表示させるのに
 以前 何処かのホームページでお気に入りに追加して
 表示出来るダウンロードファイルの提供が有り
 それを利用していたのですが

 先日 PC不調につき 再セットアップした際に
 その HPのアドレスを削除してしまい
 改めて 検索で色々探してみたのですが
 該当の HPに 行き着くことが出来ません。

 そこで そのHPをご存知の方がいらっしゃれば
 教えて頂きたく質問させていただきました。
 よろしく お願いします。
 
 

※添付画像が削除されました。

A 回答 (5件)

私はグーグル/地図をクリックして


検索項目に「ゴルフ場」で検索しています

ゴルフ練習場も出るかと思います
一度お試し下さい

アドバイスまで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
 クーグルの地図の方試しました 
 雰囲気は似てますね 
 アースの方は確か地図上のアイコンがゴルファーのマークだったような
 お気に入りの項目でチェック入れたり外したりで 
 表示したり。非表示にしたり出来て
 県別に項目も分かれているので便利だったんですよ。
 ついでにこちらから
 http://megagolf.jp/map/ こんなサイト有るのご存知ですか
 暇な時に グーグルアースで遊ぶと楽しいので 
 ついグーグルアースを開いてしまうので・・・。
 何とか 見つけたいと思っています。
 
 

お礼日時:2009/06/07 01:11

>こんな 感じです。


これは 私のパソコンでも 今出来ますよ!

問題はこれを お気に入りにしたいのですか?

良くわかりませんので パソコンのサイトで質問された方が良いと

思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂いた 皆さんありがとうございました。
 
 画像を添付して あ・・1枚しか駄目なのねと
 削除して 合成でアップしようとした
 再アップは駄目で 画像を他でリンクした
 やはり 規約違反・・・・・。○凹

 新たな 回答も出ないようですので 質問を打ち切ります。
 回答頂いた皆さん 一部の内容で不快な思いをされたやも知れませんが
 申し訳ありませんでした。

お礼日時:2009/06/11 01:06

URL見ましたが これはgoogleですよ!


グーグルアース 地球が出てくるサイトでしょ。
なんか 勘違いされて いるんじゃ有りませんか?

基本的には 同じですけど。

この回答への補足

URLはグーグルマップの使い方についての サイトですが
 KMZファイルのダウンロードの項目が有りますよね。
 このファイルを落として グーグルアースで開いてやると
 追加した画像1の様に表示されます。
 また 画像2の欄で表示が任意に切り替え出来るんですよ
 マップの方も ルート検索あったりで アース以上の機能も有りますが
 個人的に アースがお気に入りで 使い慣れていますので
 アース上で表示出来る様にしたいんですよ。

補足日時:2009/06/08 11:27
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 画像アップロードが1枚のみとは 知らずに アップ 失敗したので
 削除して 再アップしようとしたたら 駄目なのね。
 

お礼日時:2009/06/08 11:54

kmzファイル又はkmlファイルのダウンロードができるサイトはみつけきれませんでしたが…


とりあえず、↓で代用できないでしょうか?

参考URL:http://golf.accessgate.jp/
    • good
    • 0

何度も TRYしましたが ありませんね!


それと グーグルアースはURL出てこないので お気に入りは 出来ないと思いますが?(左に出てくる コースをクリックした時は出来ますが) 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

探して頂きありがとうございます。
 やはり無いのかなあ・・・・・。
 ちょっと説明不足の部分もあるので補足しますと
 http://xn--qcka1d3d7a3ewf.net/2007/06/100_kmz.html
 このサイト(滝100選)の様に golf場のフィルが
 纏めて提供されていたけどね(~_~)
 引き続き 情報が有りましたらよろしくお願いします。

お礼日時:2009/06/07 15:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!