アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔のことで、最近はどうなったのかは知りませんが、僕は子供の頃、一時期ドラえもんに熱中しており、映画版だと「のび太のパラレル西遊記」や「のび太の日本誕生」の頃です。そこで疑問なのですが、一番初期の「のび太の恐竜」からずっと映画版は後々、大長編ドラえもんの白黒版のコミックスも発売されましたね。しかし何故「のび太のパラレル西遊記」だけは白黒のコミックスは発売されなかったのでしょうか??カラー版が発売されたのは知っていますが、その後の「のび太の日本誕生」はカラー版が発売されても白黒版も発売されていたと思います。「のび太のパラレル西遊記」だけは何故、白黒版は発売されなかったのでしょうか??

A 回答 (1件)

調べればすぐにわかることだと思いますが、

パラレル西遊記はアニメオリジナルのストーリーだからです。

根本的に誤解しているようですが、
映画→漫画ではなく、漫画(原作)→映画の順番です。
パラレル西遊記には原作が無いので、コミックスにはなっていません。
カラーというのは映画の場面を切り取って漫画形式に編集したもののことでしょうか。
それは映画から作られるものなので存在する、ということでしょう。
    • 1