アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

売上、曲のクオリティー、などを考慮してお願いします。

人それぞれ違うのはわかってます。
回答してくださる方の独断で構いません。

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

自称、音楽通です。


一般的に、ポピュラーバンド(売り上げ、人気の範囲の広さ)で言えば、
ビートルズ、オアシス、U2、ローリングストーンズ、クイーン


以下は余談です。参考までに...
年代やジャンルでわけて、世界で3本指に入るという範囲で決めます。

ブルース、ハードロックバンド(ブルースを進化させた功績から)
AC/DC、レッドツェッペリン、ホワイトストライプス

オルタナティブ、オルタナティブロック
レディオヘッド、ニルバーナ、ザ・スミス

へビィーメタル、メタルバンド
アイアンメイデン、ディープパープル、キッス

プログレシップロックバンド
ピンクフロイド、キングクリムゾン、イエス

現在人気のバンド
アークティクモンキーズ、グリーンデイ、リンキンパーク

ポピュラーハードロックバンド
ガンズアンドローゼズ、エアロスミス、ボンジョビ


その他ロックにおいて大きな功績を残したバンド

レッドホットチリペッパーズ(ラップ、パンク、ハードロック、ヒップホップ、ブルースなどをミックスした独特の音楽性で功績を残した)

セックスピストルズ(パンクロックで功績を残した。ロック本来の興奮と、勢いを新たな形で復活させた。)

ヴェルヴェットアンダーグラウンド(ロックの芸術性で功績を残した。)


以上、音楽オタクの回答でした。
    • good
    • 1

過去も含めて良いのであれば・・・



ビートルズ、クイーン、ディープ・パープル、U2、オアシス
    • good
    • 5

あ、U2 忘れてました。

    • good
    • 0

バンド=ロックグループ?という捉え方をするとU2でしょうか。


というか現存するバンドの中でU2クラスの人気と集客力、売り上げがあるバンドはいないんじゃないですかね?
オアシスやレディオヘッドなどはU2に比べると一段下かなと思ってしまいます(両バンドとも大好きですけど)。
なので、個人的にはロックグループならU2の1人勝ちかな、と思います。
    • good
    • 0

Maroon 5


cold play
レッチリ
green day
オアシス

は外せないと思うのですが

次点は

エヴァネッセンス
リンキン・パーク
あたりでしょうか。
    • good
    • 2

独断で構わないのであれば^^;


自分はよく聴く音楽はSoul/R&Bですが、
ジャンルは違えど下記に挙げたグループ(バンドと言ってもいいと思います)
がそうかなと思いますね。(Beatles以外は自分もよく聴きます)
Sergio Mendes & Brasil '66
Sly & The Family Stone
The Police
Bon Jovi
The Beatles

逆にRockとかあまり詳しくないので^^;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!