dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

【1】パリで、最寄り駅が”George v”のホテルに泊まります。
ベルサイユ宮殿に行きたいのですが"ratp.fr"で調べたところ、"Bassano"というバス停から出発し、Pont de l'alma でRERに乗り変えGARE DE VERSAILLES CHANTIERS で降りるルートが出ました。

(1)他に良いルートがあったら教えて下さい。歩ける距離であれば出発駅・下車駅は他でも構いません。

(2)このルートで行くとすれば乗り継ぎなど難しい点はありますか

【2】ベルサイユ宮殿の一日優待パスをFNACで買おうと思い調べてみると、ネットで予約し購入し店舗引渡しの人が多いのですが、直接FNACに行って予約なしに買うことはできるのですか。
またルーブル美術館の地下で一日優待パスを買うことできますか。

パリでチケットを買えればいいので他の入手法があれば教えてください。

月曜早朝に出発してしまうのでお礼が遅くなるかもしれませんがよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

【2】について

数年前のことなので、現在は違っていたらすみません。
ルーブル美術館の近くのホテルに宿泊していたので、ルーブルの地下の案内所で尋ねたところ、ここでは取り扱っていないのでシャンゼリゼのFNACで販売していると教えてもらい、そこで1日パスポートを買いました。予約しないで直接買いました。
    • 0
この回答へのお礼

直接買えると聞き安心しました。ありがとうございました。

6月9日09:00にGeorge V発、目的地Versailles rive gauche駅、「最も速く」でratp.frを検索したら、CHARLES DE GAULLE-ETOILE-MARCEAUというバス停まで徒歩5分→92番バスに乗ってBOSQUET-RAPPで下車→RER C線のPont de l'alma駅まで徒歩4分。

そこから目的地まで乗り換えナシで行けます。全行程待ち時間含めて約一時間だそうです。
    • 0
この回答へのお礼

調べて下さってありがとうございました。

私は以前、サンラザール駅から行きました。

電車の切符は窓口で買いました。
今年5月はじめ現在、電車の切符を買う窓口はホーム右側手前にありました。
ベルサイユ宮殿の切符は現地についてから買いました。

くれぐれも国鉄SNCFに乗られるときは切符を黄色い刻印機にいれて刻印することを忘れないようにしてください。

mild8835さんの泊られる場所からだったら地下鉄を乗り継いでサンラザール駅、もしくはRER-C線で行かれるのがよいかもしれません。

乗車する線によってヴェルサイユの駅から歩く距離が違います。

そしてベルサイユ宮殿の行き方は何種類かあります。

こちらのサイトに詳しく書かれていますので参考にされてみてはいかがでしょうか?
本当にフランスに旅行するための情報がたくさんかかれています。
私はいつもこちらのサイトを参考にさせていただいてとても助かっています。

参考URL:http://www.france-tourisme.net/
    • 0
この回答へのお礼

色々考えて頂きありがとうございます。参考にさせて頂きます。