海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

このたび念願のフォトフレームを購入しました。
DFM070です。
いまメモリーカードを使い、写真を見ているのですが、
パソコンとUSBでつないでみれるようにしたいのです。

macは対応していないので、つなげても見れないのですが、
どうにかマックとつないで直接見る方法はないでしょうか?
もしご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

そのUSB端子は、フォトフレームのカードスロットをPCから読むためのもので、USBから画像を表示させられるわけではありません。

よってMacだろうがWindowsだろうが関係なく不可能です。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

しかし、説明書だと、windowsだとusbでパソコンとつなげると、リムーバブルディスクとしてマイコンピューターに表示され、そこからファイルのやりとりができるようになってるらしいです。
内蔵メモリ付きのフォトスタンドなので。windowsだと確実にファイルのやりとりがusbでできはずなんですよ。
説明書に書いてあるので。

でもmacだと、対応してないらしく、つなげても、「パソコンと接続中」の表示が出るだけで、mac側からの操作ができないので、なにか方法がないか質問させてもらいました。

まぁメモリーカードでデータを出したり入れたりすればいいんですが、若干めんどくさいもので。
回答ありがとうございました。

• 0