プロが教えるわが家の防犯対策術!

今までの日本のロックバンドで歌声や曲など含めて人気がなかったバンド、あるいは素人レベルのバンドはある? 無い?   A 無いと思う  B あったと思う   C 名前は言えないがある   D かなりある   E バカ馬鹿しいアンケートだと思う   F ロックファンには興味のあるアンケートだと思った

A 回答 (2件)

大変申し訳ないのですが、質問に多々無理があるようです。

でも、言いたいことは、なんとなく解ります。

「今までの日本のロックバンドで歌声や曲など含めて人気がなかったバンド、あるいは素人レベルのバンドはある?」・・・無数にあります。誰でも知っている世界的バンドも、勿論、日本のバンドも「おい!アマチュアの方が上手いだろ!」つっ込みたくなることが有りますが、それは私が勝手に思うことであり、事実であったとしても全然問題の無い事なのです。それがロックです

「下手でも、バカでもなんと言われてもいい!とにかくおれの曲(歌)を聞いてくれ」
 「おー、いいじゃん!下手だけど。レコード(CD)買ってやるよ」
 ・・・これがロック魂です。

「知名度あるバンドもインディーズも含めて、レコード会社から曲をだした事のあるロックバンド」・・・インディーズがレコード会社から曲を出す??自主製作だろうが、自宅録音だろうが音源が世に出れば「インディーズ」デビューです。

これが、音楽ジャンルが変わると話は違ってきますが・・・。

ということで、あえて回答はFかな。
    • 0

国内のロックバンドと言う条件ならば素人レベルのバンドはある。

理由:プロとかアマとか趣味とかの条件が無いから。
    • 0
この回答へのお礼

知名度あるバンドもインディーズも含めて、レコード会社から曲をだした事のあるロックバンド・・・というコトで。 回答ありがとうございました。