プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

山本文緒さんの本で、下記のようなくだりがはいっていた小説のタイトルは何でしたでしょうか?

『自分がこの歳で独身であるのも、派遣社員で働いているのも、貯金が30万円しかないのも・・・』

A 回答 (1件)

「絶対泣かない」のアフターファイブ―派遣・ファイリング?

この回答への補足

『回答へのお礼』を書き込んだあと書店に行き『絶対泣かない』を入手し『アフターファイブ』のところを読んだのですが思っていた一文が見つからない。なので一冊全部を読んだのですが見つかりませんでした。
どの作品だったのでしょう・・?わたしが一文を勘違いしているのでしょうか?でもたしか山本文緒の作品の中で『あれもなくてこれもなくて貯金もなくて』というようなくだりの入ったものがあったと思ったのですが・・・トホホと思いながらこういう女性って多いんだろうな都会には、と思わせる文章だったのですが、一語一句どんぴしゃと思い出せないので・・・もやもやしつつ、ほかの作品も読み直してみます。

• 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。お礼が遅くなり申し訳ありません。
さっそく確かめようと本を探したのですが・・ゴミ部屋をガサゴソと・・『落花流水』『プラナリア』『まぶしくて見えない』『きっと君は泣く』・・・・ないないないない、探しているものだけがどこにもない!
というわけで、残念ながら確認はできなかったものの、近日中に書店で再入手するとして、取り急ぎ情報を下さった貴女に感謝いたします。
梅雨入りした今日このごろ、山本文緒の作品をもう一度読む幸せに浸れることも感謝いたします。
ついでにこのゴミ部屋が何かの魔法でスッキリ片付いてくれたら、わたしは天にでも神様にでもなんでも感謝しちゃうんだけどなぁ!
・・・スミマセンこんなんで。