アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

政権交代しないと、膿がでここずに、どんどん腐敗していく事は誰の目にも明らかなのに、なぜ、日本人は自民党に入れ続けるのでしょうかね?

A 回答 (32件中1~10件)

戦後60年以上洗脳され続けてきた以上、帰るのは難しいと思う。


特におじいちゃん、おばあちゃんになったら変えられないよな。

そういう年代層が主流の間は無理だね。
今後は選挙に行かない若者、無党派層がキーマンだね。
    • good
    • 2

野党の実態を知れば「投票したくなくなる」→消去法で自民党が残るということです。

確かに政権交代すれば色々風通しの良くなることもあるでしょうが、その結果、失うものが多く、それは国家の根幹にかかわることも含まれているからです(某野党は、主権移譲をマニュフェストに掲げていました。日本がどこぞの植民地になってもかまわないという野党が政権とったらどうなると思います?)。
まあ、たくさんの方が同様のことを書かれていますので私からは発言しませんが、野党が政権をとったとすると、どこぞの国のほう(自民党は東の方角だが、今の野党は西の方角。それも日本を仮想敵国にしている某大国)を向いて政治することがほぼ確定的なだけに、日本が日本でなくなることはほぼ間違いないでしょう。
    • good
    • 0

 投票率が低いから



「こんな国に誰がしたって?」 そりゃ国民様ですわ

何があっても投票率50%前後って凄いぞ日本人
    • good
    • 2

入れ続けてないですが…。

前回の選挙、参議院選挙で、自民党が大敗したのをもうお忘れですか。現実の認識をまず正しましょう。
次もおそらく、自民党の大敗です。
    • good
    • 0

どなたかも


>自民党はまともじゃないが、それ以外は論外だから。
>消去法で、
と言っていましたが、右に同じです。

民主その他の野党は、維持政党・新風(09年の衆議院選は出馬しないらしい)と、新しい政党「幸福実現党」以外は全て、「日本の政党、or 日本のための政党ではない」からです。日本人だと今のところ、自民しか選択肢がないんですよ、どうなってるんだ日本の政治は・・と思いますが。ま、国民の政治への関心のなさも責任が大きいけれど。

だから、出来は多少悪いところもあるけれど「身内(日本の国家主権が一応なんとか守れる)自民党に入れるしかない」のです。

格差社会になった、年金が、とか言うけれど、戦後、武装もしないのに世界第2位の経済大国であり続けたのは、ある意味「自民党長期政権だったから」とも言えるわけです。もっとも小泉氏がだいぶぶっ壊してしまいましたが、自民には、麻生総理や中川昭一(酒で陥れられてやめさせられた。あれは止めなかった側近に悪意&陰謀を感じた)元大臣など、日本を守ろうとしている議員もそこそこ多い。

現に麻生総理は「とてつもない日本」という本を世に送り、暗い話ばかり流す偏向マスコミとは違った視点で「日本のパワーはまだすごい」と、日本国民を励まそうとしている。そんな愛国心のあって外交も日本の国益に沿うようにうまくやっているのに、マスコミはそれを一切報道せず、漢字読み違いだのバーだのどうでもいいことでバッシング(他にたたける失態がないということ)。
そんな麻生総理を応援するどころか、つぶそうとしている人達って、政権交代して日本のために何かもっとよくしてくれるとは思えない。

早く、もっとまともな「日本のor日本のための野党」が出てきて、いつか政権交代してほしいです。今度の選挙では間に合いそうにないから自民に入れるしかないのかなと思います。

各政党の政策を、よーく確認した方がいいと思います。特にネットの情報と合わせて。今はテレビ新聞だけを見ていたら真実はわかりません。
    • good
    • 0

#27さんはほんとうに推測ですね。

全く合っていません。
私が自民に入れるのは民主に政権を取ってほしくないからです。
民主党は、

・日本国民よりも敵国(中国・韓国・北朝鮮)を優先する超売国政党。
・世界最強の詐欺組織の自治労、北朝鮮崇拝のキチガイ集団の日教組、893・エセ利権の、毎年税金2兆円を生活保護費として搾取する民団が支持層。
・年金問題を追及するくせに社会保険庁職員の批判は全くしない。
・この前の公務員ボーナス減額に大反対しやがった。
・金成日のパーティに出席したり、韓国の反日デモに参加するような議員がいるどこの国を見ているのかわからない政党。
・治安維持法を復活させて国民に言論統制をしようとしやがる独裁主義(人権擁護法案=朝鮮人が日本人を監視し、警察より強大な権力を与える恐怖の法案)。
・偽装認知がすでに横行し、犯罪を増やした悪法の国籍改正法の成立を無理やり押し通した。
・外国人参政権による日本崩壊を狙っている。
・現在国内にいる不法滞在者11万人を合法にしようとかトチ狂ったことをしようとしている。
・核兵器で日本を脅す北朝鮮でさえ友愛でお付き合いしたいとはお花畑な奴がいる。
・「説明責任」を連呼しまくってた小沢が未だに自分の説明責任すら果たしていない。
・日本の国防を軽視しまくりで、国民の安全を守る能力がゼロどころか大いにマイナス。
・旧社会党の連中が集まっているので基本的にキチガイが多い。
・夫が元日本赤軍で自身がピースボート代表がいるテロ支援政党の社民党と連立を組むとか正気の沙汰とは思えない。

など、メディアでは民主党はクリーンなイメージを作っていますが、実は日本崩壊を目論む最悪の売国政党なのです。
自民党は政権政党なので常にマスコミの攻撃対象になっていますが、民主党の本当の姿を全く伝えていません。
基本的に民主党は日本人のことなんかどうでもいいんです。中国・韓国・北朝鮮が喜ぶ政策を進めようとしているが、それをあからさまに言ってしまうと、無能な日本人でも民主党の売国行為がバレてしまうのであえて本音は言いません。

私は自民党はクソで最低だと思います。でも#27さんのようなかすりもしない思惑で自民を選んでいるのではないんです。
上記のような酷い売国主義なために「民主党に一度は政権を」というふうにはならないんです。
もし民主党が政権を取ってしまったら日本は本当の意味で奴隷国家になりますね。殺人しまくりの中国人を1000万人、強姦しまくりの韓国人もたくさん日本にやってきますし。それに文句を言ったら朝鮮人の人権委員がすぐに逮捕しに来ますよ。

民主党支持者こそ自分たちは中国や朝鮮の奴隷になりたいと思っているようで、私には理解できません。
    • good
    • 0

質問は「なぜ、日本人は自民党に入れ続ける!」ですが「なぜ、自民党支持者は...」にしたほうがよいのではないですか。


自民党の得票率は1967年以来常に50%をわっています。小泉選挙で大勝した前回ですら、小選挙区での得票率は47.8%、比例代表では、38.2%でした。
つまり50%以上の日本人は自民党に投票していないということです。なのに議席数では圧勝したのは選挙制度が小選挙区制主体だからです。
しかしながら約40~50%弱の有権者が投票し続けているのは事実であり、質問者様の述べてるように疑問に感じるのも無理からぬところです。
以下は、私は自民党に投票はしないのであくまでも推測です。
1.心底自民党の政策に共鳴しているのでしょう。

2.現状に満足している人が多いのではないですか。あまり変化を望まないのでしょう。 現在雇用問題が社会問題となっていますが、あまり心配していない人が多いのでしょう。
3.自民党という党に投票するよりも候補者個人の人気、魅力、肩書き、しがらみ、利害関係等で投票するのでは。(舛添さんなど参院選挙で随分票をあつめましたよね。)
4.自民党に代わる魅力ある政党がないと思っている。
5.自民党以外政権担当能力がないと思っている。(やらせてみないとわからないのですがね。駄目なら次の選挙で変えれば済むことなんですが)
6.自民も民主も同じようなものなのでどうせやらせるなら経験のある自民党に任せた方が安心だ。
7.現在の日本があるのは自民党のおかげだと有り難く思っている。たとえ悪いことをしても許してしまう懐の深さが自民党支持者にはある。

次の選挙では民主党が同様な結果をもたらすかもしれません。なにしろ小選挙区制は40%ぐらいの支持率でも簡単に“圧勝できる”選挙制度ですから。
    • good
    • 0

日本人って。


・今まで通りが良い。
・新しい事する事に躊躇します、でも新しいものは好き。
・チェンジ、変わる事に非常に臆病である。
・結果を先に見ないと、新しい事に前向きならない。
 (何に対しても結果をある程度考えて、行動する人が大半かと思います、特に大人になればなるほどね)

結果
 自民党はすでに結果と実績を持ち合わしてます、過去2回?野党に下った経験も持ってます、そして、土建屋・お年寄りに旨く指示してもらってました、その内お年寄りにソッポを向かれ始めました、言うまでもなく、医療制度・年金が原因です。そもそも年金より家庭保護費の方が遥かに優遇されてるのもおかしな話です。

今度の総選挙は自民党:民主党の騙しあいでしょうね、今回は過去最高の投票率になる可能性もあるでしょうね、そうなると今までの浮動票がどちらに投票されるかが勝負の分かれ道かと思います、このまま行き投票率が上がれば上がるだけ民主党優勢は間違いないでしょう。
何が起こるか分かりませんがね。
今度の総選挙が日本が変わる今世紀最後のチャンスでしょう。
確かに民主党に決定的な財源は不明ですが、政権取っていませんから内部詳細が自民党しか知りませんので当たり前の事といえば当たり前なのです、今まで増税して国会議員・役所は痛みを分かち合って来たでしょうか?痛みは庶民だけで、役所は天下り逃げ道を今でも作り続けてます。

質問者様 この公益法人必要でしょうか?
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC% …
    • good
    • 2

>それに、私の良いことは、2大政党制とは考えのちかう党か入れ替わる


>ことにより、浄化され良い方向へ進むという意味で、そう考えると
>考えのさほどちかわない民主よりは思い切って共産党のほうかいいと
>いっているんです。

それはおかしいでしょう。会社なら、考えの違う社長が入れ替わることのより浄化されて良い方向に進むのですか?

前々社長「よーし、中国に工場を建設するぞ。2年で1000億円投資だ」
前社長「新規大型投資無し。節約でいくぞ。工場建設中止」
現社長「大型投資だー。工場投資を加速」

こんな一貫性の無いことをやっていたら会社は潰れます。

国の運営も同じです。長期的なビジョンがあってそれに向かって一貫性のある方策を採ることが重要です。
数年おきに医師を増やそうという政党と抑制しようとする政党が入れ替わったら医療制度は崩壊しますよ。10年後、20年後の日本の医療制度を見据えて、今から将来の医師をどう育てていくかという長期的政策を実施することが重要です。
消費税増税政党と非増税政党が入れ替わり続けても大変です。数年おきに税制がコロコロ変わって国民としては、国の将来の姿が見えません。



>政権交代しないと、膿がでここずに、どんどん腐敗していく事は誰の目にも明らか

全く違います。
2大政党制は政権が変わることに意義があるのではない。2つの政党が競うことに意義があるのです。国民の支持を得ないといけないプレッシャーが政策を国民のためになる政治に向かわせます。政権が交代する必要はありません。政権交代は競争の末に発生するかもしれない一つの結果に過ぎません。政権交代を目的視するのは本末転倒です。
    • good
    • 0

オレは絶対自民党には入れないよ。

    • good
    • 3
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!