プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は20代前半の男ですが、眉毛の一部が薄いため、黒のマスカラで濃さを補ってます。美容室でやってもらったのがきっかけですが、今では癖になって毎日しています。自分としてはこんな女々しいことは本当はしたくないのですが、どうしてもやめられません。女性の方は、やっぱり男性がメイクをするのは嫌なものなのでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

ファンデーションを塗っている男性はタレントでない限りちょっと嫌ですが、ポイントメイクは、今の時代、抵抗はないと思います。

ピアスと同じような感覚ではないでしょうか?顔のバランスさえとれていれば、問題ないと思いますよ。自信を持ってください。
    • 0
この回答へのお礼

心強いお言葉、ありがとうございます。さすがにファンデーションは塗りませんよ。

ご自分が気に入っているなら何ら問題ないと思います。

やめなくてもいいと思いますよ。
私は男性のメイク、悪くないと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。女性が皆、あなたのような考え方であればよいのですが。

やっぱりフルメイクしてたら、ひいてしまいますが

それくらいなら私も抵抗ないと思います。
あなたの精神衛生上も?いいかも知れないし。
ずっとマユゲを気にしているよりはねぇ。
でもマユゲの一部が薄いこと自体が
そんなにまわりは気にしないことかもしれないしねぇ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かにそうかもしれませんね。友人(男)は気づいてもいませんから(笑)。

私の2人の息子(20歳、17歳)も当たり前のようにやってます。

眉毛いじり(?)など、中学生でもすると彼らは言ってますが。
コロンも当たり前で、雨の日に窓を締め切ると教室がすんごい匂いだと言ってます。
男性が化粧するのはおかしいという意見はセクハラだと言ってます。

確かに保護者会などで学校へ行くとその通りです。

時代は変わったんですね…
年配の女性は?かもしれませんが、若い女性は気にならないんじゃないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

セクハラですか(笑)。そう言われればそうなんですけどね。ただ、自分はいかにも「サイキンノワカモノ」というような行為が嫌いなたちでして。コロンなんてもってのほかです。ためになるお言葉、ありがとうございました。

ぜんぜん大丈夫。

つーか、女々しいとか違う。
 ってまゆげを書きまくっている私がいうのも説得力ないかな・・・。
 自分がそうしたいと思うことは、思いっきりやることにしてるよ私は。
 だから安心して書こう。男も女も関係ない、君と私は仲間さ!
 ただ人前で鏡ばかりみてたりとかは男も女もつらいよね。
 君は違うと信じてる。バイ
    • 0
この回答へのお礼

頼もしいお言葉、ありがとうございます。「仲間」・・・。久しく聞いてなかった気がしますねえ。感激です。人前で鏡はみませんよ。て、言うか持ち歩きません。信じてくれてありがとう。バイ。

大丈夫ですよ!

特に眉は顔の印象を左右しますよね、男女問わず気にして当然だと思います。

毎日眉を描くのがなんだかいやなら、いっそ「アートメイク」(数年で落ちる
刺青みたいなものです。美容室やエステサロンなどでやってます)で、
眉の足りないところを自然に補ってみるという方法もありますよ。
 お風呂に入っても落ちず、旅行でも安心だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

「アートメイク」は聞いたことがあります。でも、男でそうゆうことするのは結構勇気がいるんですよね。「男」というものを意識しすぎでしょうかね?親切にありがとうございました。

女々しいって事はないんじゃないですか?

営業の男性なんかは先方に不快感を持たれないように、マウスウォッシュを使ったり、髪の毛に気を使ったりしますよね?あれと同じでしょう。
私の部下にも眉そってる男性はいますが、身だしなみ不潔!よりはよっぽど良いと思っています。
かつらと一緒で、一度やったら続けないと「おやっ?」と思われてしまうかも知れませんね。いっそ、眉の刺青(女性は結構やっています。かくいう、私の70になる母親も「楽よ~」といってやっています。)
ただ、会社のトイレとかで、化粧直ししたりすると、引かれると思いますよ(笑)そんな事ないでしょうが。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。接客業をしているのならばそれが身だしなみを整える理由になるのでいいのですが、自分はただの学生なもので。まあ、あまり気にすることではないのかもしれませんね。

私はどちらかといえば嫌です。

自分の彼が鏡にむかって化粧しているのは見たくないです。でもあなたの場合の程度なら別にいいような気もしますよ。
    • 0
この回答へのお礼

正直なご意見、ありがとうございます。ここまで反対のご意見がなかったので、逆にほっと(?)しています。私も鏡に向かっている時の自分が大嫌いです。絶対に誰にも見られたくないですね。

眉くらいだったらいいと思います。なんだかんだ言ってやらなくて変なのよりやってキレイな方がいい、と。やりすぎには気を付けて。

• 0

眉くらいだったらいいと思います。なんだかんだ言ってやらなくて変なのよりやってキレイな方がいい、と。やりすぎには気を付けて。

• 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。濃さをカバーしているだけなので、妙にとんがらさせてはいませんよ。不自然な人が多いですよね、最近(笑)。