プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在手元に300万円あり、
FXでスワップ金利で資金を運用を考えております。
オススメの運用方法を具体的にお教え願います。
(使用通貨、オススメFX業者)

下記私がネットで検索して見つけた一部のスワップ運用法です。
結局何が最適なんでしょうか。

・USD/HKD ドルペッグ制を利用
・高スワップのトルコリラ(TRY)を利用

現在の為替状況、今後の世界情勢も視野に入れ、教えて下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

>オススメFX業者


信託保全をしている会社でしょう。
他のことは、ニュースや経済新聞で情報を取って判断して下さい。
    • good
    • 0

マイナー通貨は、暴落する危険もあることを忘れずに。

せいぜい、オーストラリアドルやニュージーランドドルまででは?
    • good
    • 1

スワップ金利を狙って、長期的な資産運用を希望される場合は、どの通貨をどこのFX業者で運用すれば、最も有利な条件でスワップ金利を稼ぐことができるか、念入りに調べることが大切になってきます。



スワップ金利で利益を得るためには、デイトレードのように特別なスキルが必要になるわけではありません。

FX業者や通貨ペアの選択によって、利益がかなり変わってきます。

当然のことながら、なるべくスワップ金利の高い業者を選ぶことが大切です。
1日のスワップの差がわずかであっても、長期運用すればその差はかなり違ってきます。

スワップ金利の高さでは、フォーランドオンラインが業界トップクラスで、ダントツの人気を誇っています。
南アフリカランド/円など、人気の高金利通貨を多数扱っているのも魅力です。

通貨ペアの種類の多く、人気の高金利通貨を扱っているという点で、ひまわり証券もスワップ狙いのFX口座としてはおすすめです。ひまわり証券のスワップは、決済時に反映しますので税金対策としては非常に有利です。長期運用で資産を増やしたい方に特におすすめです。


「セントラル短資」もスワップ金利の高さで、スワップ狙いのトレーダーのかたに人気の高いFX業者です。
    • good
    • 0

スワップ目的の運用は長期保有が大原則



んで
長期に保有していると
数年に一回の大暴落を絶対に経験します。

その暴落に耐えられるレバレッジならば運用しても良いと思います。

んで
通貨ですが

トルコリラなどの流動性の低い通貨はロングしていても
ある日突然、マイナススワップになる危険性があることを理解しておいて下さい。

私ならZARがギリギリ

できればAUDで留めておきますがね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!