【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

少し前まで「Master of Epic」をしていて違うMMOをしたくなり、
ROHANとPerfectworldとリネージュIIを試してみたんですが、
どれもクエストばかりで飽きてしまいます。

MoEに似ている自由度の高いMMOがあれば教えてください!
できればキーコンフィングができるゲームがいいです。

A 回答 (2件)

「Master of Epic」に似てると言えばベルアイルですかねやったこと無いですけど。


これも「Master of Epic」と同じく完全スキル制らしいです。
http://www.onlinegamer.jp/jump/ads/134/
あと洋ゲーですけどエバークエスト2
http://everquest2.station.sony.com/jp/
月額制な上にレベル制ですが生産もあって選べる種族が人間、エルフから
トロルや獣人系種族まで色々です。

あと自由度高いと言うとウルティマオンラインくらい?
月額制2Dで無茶苦茶古いですけど近日中にステイジアン・アイビスという
拡張パックの発売が予定されています。
http://ultimaonline.jp/

最後に、ベルアイルとエバークエスト2はそれなりにスペックを必要としますのでご注意ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
ベルアイルおもしろそうですね!
試してみます!

お礼日時:2009/06/09 23:11

マビノギをやりましたか?


MOEまでとは行きませんが、遊び要素は多いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
マビノギは少し前に遊んだことがあります

お礼日時:2009/06/09 22:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!