プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になっております。
バンドでベースを弾いてます。編成はドラム、ベースx2、ギターボーカルです。
ギターとベースの一人が基本的なリズムとリフを保ちつつのこったベース一人がメロを弾き、メロ・リズムパートをベース二人が曲中に交代するプレイスタイルです。

このスタイルが好きで、それをいかせるような小粋な音がでるベースアンプを探しています。
フェンダー、EDEN,GK,MARKBASS,AMPEG,ORANGE,ASHDOWN,TRACEELLIOT,等々メジャーなものはいろいろと試しました。気に入るものもありましたが、世の中にはまだまだ粋なベースアンプがあるような気がしてなりません。日本に現在輸入されていないモノもたくさんあるようです。そこで経験豊富な皆様に、「このアンプ渋いよ!」などのお勧めを教えていただきたいのです。近日欧米に旅行にいく予定があり、おもしろいアンプがあったら空輸してでも持って帰るつもりですので、是非皆様が面白いとおもったアンプを紹介してください。

A 回答 (2件)

私が今まで使った中で一番良い音だったのはAcosticというメーカーのものでした。


ライブハウスに置いてあったものでしたが、スピーカーのネットが切り開かれていました。
ちなみに名古屋のBottomLineというライブハウスで10年ほど前の話です。
    • good
    • 0

小粋って言われてもとても難しいのですが、バンドの性格からすると高音域でメロディが綺麗に出るものがいいのではないでしょうか。



Accoustic Imageってご存知ですか?参考URLのCONTRAですが、僅か9.1Kgなのですが中々いい音がします。元々ウッドベースやアップライトベースのために設計したということで、特にフレットレスベース(ジャズベ)との相性は抜群です。中音域から高音域は本当に素晴らしい音がします。しかし、ベース本体との相性があるようでWarwickの5弦(フレテッド)では(特に低音域で)思った通りの音が出ず苦労しています。

アメリカ製なのでアメリカで買えば安い(日本で買うのに比べればということです)と思います。小さいし軽いのでお持ち帰りすれば、税関で申告するだけなので手続きが楽という利点もあります。

どのようなベースをお使いか、どのような音にしたいのか分かりませんので、あくまでも参考ということで。やはりアンプは自分の楽器を繋いで弾いてみないと分からないですから。

参考URL:http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.a …^CONTRA^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!