アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

固有名詞である天声人語とか余録でなく、抽象的な呼び名ってあるでしょうか。
教えて下さい。

A 回答 (3件)

コラムとは区切られた囲いの中に書かれたものの総称ですので、


この場合は「一面コラム」と呼ぶのが正しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
けど一面のコラムって余録とか天声人語だけでなく、
スポット的な別のコラムが載ることもありますよね。
そういった別のコラムと区別するために業界用語的な呼び名があるかもしれないなぁ、と考えたのです。

お礼日時:2009/06/11 15:12

看板コラム

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほんと?

お礼日時:2009/06/11 17:23

コラムでいいのではないでしょうか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!