プロが教えるわが家の防犯対策術!

知らない女性がインターホンを鳴らして訪問してきました。
オートロック制のマンションなので勧誘などは考えづらく、隣人の方かなと思い出てみると50代くらいの女性が立っていて「○○○と申します。今お仕事を探しています。良い職場を知りませんか」と言ってきました。すぐに適当にあしらって閉めたのですが、これは何かの手口だったりするのでしょうか?それとも本当に仕事を探していただけなのでしょうか?

A 回答 (4件)

そんなことはすぐに忘れればいい。

 気にしている方が精神衛生上、悪いよ。
ただし何回もあるとか、ほかのウチにもやってるのを見たら 警察に行ったほうがいいかも。
(強盗の手引きかもしれないし 空き巣狙いかもしれない。)
    • good
    • 0

本当に仕事を探しているならハローワークに足を向けるか、求職サイトも今時はいくらでもあります。


「本当に仕事を探している」のではなく、小遣い稼ぎか勧誘でしょうね。
    • good
    • 0

オートロック制のマンションでも勧誘ありますあります!


でも仕事を探してるとかいう話は聞いたことないですね。
とりあえず、あまり関わらないほうがいいと思います!
    • good
    • 1

売春で稼ぎたいのかも。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています