アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1ヶ月だけ聖教新聞の購読を勧誘されて了承したがその後連絡がありません。手違いが起きているのでしょうか?

以前職場でお世話になった方に1ヶ月だけ聖教新聞を購読してほしい、購読料は自分が負担するから、と頼まれて断り切れず了承しました。

お金は先に頂き、住所と電話番号を教えました。
後は配達のおばちゃんからあなたに連絡が入るから、支払い等よろしくね、と言われたのが9月中旬頃ですが…その後何の連絡もありません。
何かの手違いがあったのか、元々連絡が来るまで時間がかかるものなのでしょうか?

伝えた連絡先等は間違っていないし、こちらの電話の設定の問題でも無いと思います。

正直購読自体は乗り気ではないのですが、お金を頂いている手前困っています。

聖教新聞のキャンペーン?でかなり頑張って勧誘されてたので、手違いで契約出来てないということになったら怒られそうで怖くて聞けません…

A 回答 (2件)

>手違いで契約出来てないということになったら怒られそうで

どうしてですか? 手続きをしたのはあなたではなく、その勧誘した人でしょう?
もし手違いが起きているとしたら、あなたが伝えた連絡先が間違っていたのではなく、あなたの連絡先を受け取った勧誘者が、なにか間違えて伝えたのかもしれませんよ。あるいは、手続き自体を忘れていて、遅くなっているかもしれません。たぶん、同時に複数の人に勧誘していると思いますから、勧誘した人のところで手違いが起きていても不思議ではありません。
勧誘した人に、購読料を預かっているけど、まだ新聞が届かないので、講読はいつ頃から始まるものなんでしょうかと、連絡すればよいかと思います。手違いとは決めつけず、手続きがどの段階まで進んでいるかを確認したい、という体裁ならば、そう失礼にもならないでしょう。
    • 1

放っておいたほうが良いと思います。

• 2