プロが教えるわが家の防犯対策術!

EaseUSやAOMEI等の中国製ソフトにはウイルスが仕込まれているという日本人も居ます。それって単にデマなのか本当なのかどう思いますか?どの国のソフトウェアであってもそういうウイルスが仕込まれていて感染の危険という問題はあったと思います。特にフリーウェアだと多いはず。有償のソフトウェアでそこまで疑うには根拠が必要だと思うのですが、そのような根拠って2社のソフトウェアにあったのでしょうか?ファーウェイのスマホにも仕込まれているというデマレベルだと思いますが皆さんのご意見をお伺いします。

A 回答 (1件)

>EaseUSやAOMEI等の中国製ソフトにはウイルスが仕込まれているという日本人も居ます。


>それって単にデマなのか本当なのかどう思いますか?

デマでしょう。そんなふうにデータが漏洩していたとすればわかりますよ。
詳しいひとならば、ポートからでる情報はチェックできますからね。

マイクロソフトやGAFAの方がデータを集めていますよ。
もっとも、一応ユーザーの了承をとってはいますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/03/26 22:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています