アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジャンルやいつ放送されたかなどは問いません。あなたが見た中で面白かった国内のTVドラマを教えてください!

個人的に面白かったドラマはキッズ・ウォー、木更津キャッツアイ、プロポーズ大作戦、ドラゴン桜などです。(最近のはあまり分かりませんので)

A 回答 (13件中1~10件)

一番は「北の国から」テレビドラマ版から始まって2時間特別版、4時間特別版と全部見るのはかなり時間かかりますがいいですよ。


あとはNHKの「アイ’ムホーム」
日テレの「永遠の仔、アイシテル、あいのうた、星の金貨」
フジ「HERO、のだめカンタービレ、白い春、アットホームダッド、1リットルの涙、海猿、救命病棟24時、白い巨塔、水曜日の情事」、
TBS「ビューティフルライフ、華麗なる一族、砂時計、弁護士のクズ、今夜ひとりのベッドで、砂の器、ブラックジャックによろしく」
テレ朝「君の手がささやいてる、臨場」
    • good
    • 0

「北の国から」


ワタクシが唯一、レギュラー版、スペシャル版全て保存してあるドラマです。
    • good
    • 2

GTO 


14歳の母
    • good
    • 0

私が面白いと思ったドラマは、、、


ラブシャッフル(玉木宏主演)
anego(篠原涼子主演)
ハケンの品格(篠原涼子主演)
魔王(大野智・生田斗真主演)
ガリレオ(福山雅治・柴崎コウ主演)

私もドラゴン桜ハマりました♪
anegoは原作がリアルでヤバい(ちょいホラー!?)です☆彡
    • good
    • 0

あまりテレビを観る習慣がなく、よほど面白くないとドラマを毎週観続けることができない私が毎週楽しみにしていたドラマです。



「悪女(ワル)」1992年
「谷口六三商店」1993年(人によっては面白くないかも・・・)
「きらきらひかる」1998年
「Dr.コトー診療所」2003年
「時効警察」2006年
「結婚できない男」2006年
「マイボス・マイヒーロー」2006年
「のだめカンタービレ」2006年
「SP」2006年
「セクシーボイスアンドロボ」2007年
「ラストフレンズ」2008年

2006年あたりが多いのは、たまたま観出した「時効警察」が面白く、ドラマを見る習慣ができたから・・・ですかね。
最近また面白いのがなくなってきて全然観ていません・・・
    • good
    • 0

古い順に



「冬の旅」1970年
「冬の運動会」1977年
「昨日、悲別で」1984年

最近になるかな?
「聖者の行進」1998年
「ホームドラマ」2004年
「神はサイコロを振らない」2006年
    • good
    • 0

大昔のドラマで「俺たちの旅」などの、「俺たち・・・」シリーズはリアルタイムで見ていて面白いと感じていました。



しかし今、観たら絶対につまらない、というか観ているこちらが恥ずかしくなるような、シラケテしまうような感じだと思います。
こちらの心がシラケテしまっているのかもしれませんが、ルーキーズなどは、ちょっと観ていられません。

ですから、ルーキーズなどを観て泣いたりできる人なら、絶対「俺たち・・・」シリーズは感情移入できるドラマだと思います。

俺たちの旅・・・全46話
俺たちの朝・・・全48話
俺たちの祭・・・全23話
    • good
    • 0

NHK銀河テレビ小説「望郷の街」です。

    • good
    • 0

「SP」「白い巨塔」


そして古いですが「おしん」!ハマります・・・

今のだと、「白い春」が面白いと思います
    • good
    • 1

こんばんは☆


面白そうなので参加させていただきます。

私が一番だと思うドラマは深津絵里さん主演の『恋ノチカラ』ですね!!
出演されている俳優さんはもちろんストーリーも素敵で、
話が進むにつれて胸キュンしっぱなしでした!!

私結構ドラマニア(?)なんで、たくさんのドラマを取りだめしてコレクションしているのですが
その中でもわざわざDVDを購入したのは『恋ノチカラ』(と、『すいか』)だけです!!

個人的には昔の方がドラマ楽しかった気がしますね。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!