プロが教えるわが家の防犯対策術!

不調で預かったノートパソコンをリカバリーするついでに、メモリを増設してあげようと思い、仕様(富士通FMV BIBULO NB19D)を見たらPC2100で、オークションで探していたのですが、I.Oデータの対応表はPC2700のSDD333になています。どちらでもいいのでしょうか?違いが分からないので…宜しくお願いします。ちなみに自分のノートでHDD交換やメモリ交換などは経験しています。

A 回答 (4件)

http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0305/bib …

基本的にPC2700のメモリはPC2100でも動作しますのでPC2700でも構いませんが、BIBLO NB19DのチップセットはRADEON IGP 340Mなので512MBのバルクメモリを購入されると半分しか認識出来ないか、全く動作しない可能性が高いです。
(参考過去スレ)
http://okwave.jp/qa4605640.html

少しぐらい高くてもバッファローやIOデータ、エレコムなどの対応メモリをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

締め切ろうとお礼をつけていたら、一件増えてる、と拝見したところです。安く済ませてあげようとバルク品を探していたんです…危なかった~…感謝感激です!

お礼日時:2009/06/12 20:22

私もPC2700に対応していればどちらでもいいと思います。



ただし合わせたほうがいいと思います。
『速度がばらばらだとエラーが起こりやすくなります。』
例えば、PC2700で合わせるのをお勧めします。

また、オークションで購入との事ですが・・・店頭や通販での購入もお勧めします。
『今のところメモリ値段は値下がりしていますので、早めに購入しておいたほうが得策ですよ。』
長く使ってもらうにはやっぱり慎重に選んだ方がいいと思いますよ(^^♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

店頭に出向いて値段を見てみます。ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/12 20:13

PC2700に対応しているなら2100でもOKです。



増設時に2700と2100を混在させて増設しても動作します。

ちなみにこの数字はメモリの情報伝達のスピードor量と考えれば良いです。数字が上なら当然良いと考えて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

混在の事まで考えていなかったので、思いがけない情報ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/12 20:09

上位のメモリを使う分には問題ありません、大丈夫です。


もうPC2100規格は流通していないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。勉強になりました。

お礼日時:2009/06/12 20:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!