プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この度就職が決まり、オファーレターをいただきました。
10年以上、派遣で働いてきたので、提示された金額の年間500万円が妥当なものかわかりません。

35歳 女性 事務職
年間500万円
賞与 夏・冬 各3ヶ月

手取りでは大体22万円前後になるのでしょうか。
そうであれば派遣時代のほうが手取額は多いです。
もちろん賞与を含めて考えれば年収アップですが。

平均的に見て安いとしても、派遣と正社員では安定度が全く違いますので、喜んでサインするつもりですが、皆さんの意見を教えていただけますか?

A 回答 (3件)

人事等で実務を担当してきたものに過ぎません。



意見というより考え方の一助にもなればと思い書かせていただきました。

仕事の内容はもとより、求められる職能要件やその会社の過去の実績やモデルとなる賃金テーブルとして何らかのご質問者様自身の基準をもとにして、また労働条件の詳細まで慎重にご検討された方が賢明かと思います。

当然、管理職なのかどうかやその会社の雇用条件や雇用契約、また変形労働時間制によってかなり違いが生じてくる要因も多いかと思います。

文面だけでは判断できない要因も多いのはご承知の通りかと思いますし、手取り額も各手当や控除される額となる性質のものによっても違いが生じてくると思います。

今後のご自身の目標や自己の実現や人生や生涯設計などあらゆる背景なども判断のご自身なりの基準を明確にした場合、自分にとっての多い少ないという回答が自ら見つかるきっかけになることもあるのではないでしょうか。

参考程度にでもなれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。
いままで頂いてきた金額を考えると、決して悪くないと思うので
これから頑張って、もっと良い評価をいただけるようにしたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/24 00:24

いいと思います。


ただ残業があるかどうかとか、
業種にもよるのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。
残業代も別に出るのですが、出来るだけしないようにと言われました。
不景気ですから、仕方ないですね。

お礼日時:2009/06/24 00:28

参考マデ。


 賞与が各3カ月も出るのは、良いと思います。
 賞与はその時の業績いかんで変わると思いますので、その辺りは一応ご確認されてもいいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。
確かに賞与は業績次第で変動する可能性ありとの事でした。
これ以上景気が悪くならないことを祈ります。。。

お礼日時:2009/06/24 00:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!