アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

crエヴァンゲリオンを打っていてはまりが2000回を超えました、
どいたとたん次に座ったお客さんが1000円使わずに大当たりを引いたわけですが><
悔しいというより遠隔操作で不正されたというような気分です 

で質問です
スロットのように外れ回数の上限てあるんでしょうか?
大あたり確率1/400しか規定がないなら朝から晩まで打っても超レアなケースで当たらないことがあリうるということでしょうか

逆に国家公安委員会?の台の認証条件は
どういう規定あって 
どうやって確認しているんでしょうか?



 

A 回答 (4件)

 ひたすら打ち続ける、らしいです。

だから、たまたま大当たりが連続してしまって実測で規定確率オーバーして不適合にされた、という話も聞いたことがあります。確率から言えばあって仕方のないことなんですが。
    • good
    • 0

俗に言う、天井と言うのは存在しません。



知力・体力・時の運と言う位、パチンコは奥深いのです。
今の機種は、スタートチャッカーに入賞した時点で抽選し、当たりとハズレを抽選します。
確かに、回していますが、結構ある回転数です。
    • good
    • 1

昔、たまたま2000円で大爆発、14万一気に大勝ちした翌3日後に


朝から閉店まで一度も当らず16万負けの経験があります。
そのとき、回転数は表示しない店でしたが・・・。

過去には天井が1000回とかありましたが、
ここ最近のものは2000回、3000回なんてのもザラです。

人を見て操作と言うのは実際ありますね。
それまでは設定変えずハマリのままの状態。

イイ設定の台は、一日中出しまくってますし。

大当たり確率というのは
100万回転のうちの、あたり回数が2500回あれば
確率1/400です。
それが地獄~天国の片寄りで当たりが2日連続で来なかったり、
当たりが集中したりってわけです。

単純に400回転に1回必ず来るから1/400ではないんです。
    • good
    • 0

遊技機の規則はこれです。


http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S60/S60F30301000 …
一部抜粋すると
(ハ) 遊技球の試射試験を1時間行つた場合において、獲得する遊技球の総数が発射させた遊技球の総数の3倍に満たないものであること。
(ニ) 遊技球の試射試験を10時間行つた場合において、獲得する遊技球の総数が発射させた遊技球の総数の2分の1を超え、かつ、2倍に満たないものであること。
(ホ) 遊技球の試射試験を10時間行つた場合において、獲得する遊技球の数のうち役物の作動によるものの割合が7割(役物が連続して作動する場合における当該役物の作動によるものの割合にあつては、6割)を超えるものでないこと。

などいろいろあります。

パチンコは天井がないので
確率の10倍以上のハマリもごくたまに有るようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました
営業時間から逆算するとはまりの上限も計算できそうですね

お礼日時:2009/06/16 00:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!