アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高1の卓球部員です。両面裏ソフトで、前~中陣のドライブ主戦型です。使っているラケットはメイス・パフォーマンスです。

スレイバーG3またはスレイバーG3・FXのどちらかを買おうと思っています。

G3とFXでは、どちらがオススメですか?
またどちらのほうが回転がよくかかりますか?
厚さは厚か特厚のどちらが良いと思いますか?

最後に、このラバーは公式戦などの試合で使用可能でしょうか?

質問が多くてすいません。m(__)m

A 回答 (3件)

FXのホウはやわらかいので、回転がかけ安いと思いますよ。

あと、G3なんてあるんですか?w(こんなところで聞くのもあれだけどw)G2ではないんですよね?3?

この回答への補足

G3もありますよ。

• 0

メイスにG3FXを使用していました。

すみませんがG3を使用したことが無いので比較することが出来ません。G3FXは回転もスピードもずば抜けてではありませんがいいです。重量が気になるラバーではないので特厚がいいかもしれません。またJTTAAのマークがあるので試合でも使えますよ。
    • 0

僕は以前、「G3FX」を使っていました。

スポンジが柔らかかったのでかなり使いやすかったです。僕は絶対「FX]をお勧めします。回転は比べたことがないので分かりませんが一緒ぐらいではないでしょうか。厚さは特厚のほうが良いと思います。スポンジが厚いほうがボールを良く捕らえるので。公式戦に出られるかどうかは全く問題ないと思います。JTTAAが無くても、ITTFがあれば出られます。
    • 0