プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生になってシャトレーゼでバイトを始めようと思うのですが、どのような仕事をしますか?


聞いた時につらいと店の人が言っていたので。

A 回答 (2件)

シャトーレザー(城、ブドウ)由来の山梨県の勝沼が発祥のケーキやさんですよね。

近所に店があり時々利用しますが、仕事はきれいであまり力仕事はないようです。繊細な食品を扱う事、接客などで神経を使う事が多いので、得手不得手や性格的なこともあり辛いのではないでしょうか、採用前の面談などで細かくかつ具体的に聞いてみたら如何でしょうか。貴方の疑問、質問にきちんと答えて貰える様なら、良い職場の可能性は高いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答おくれてしまい申し訳ございません。
性格的な観点から見てみて自分には合わないと思い、結局現在マクドナルドで働くことになりました。
似たような仕事ではあると思いますが、がんばってみたいと思います。

お礼日時:2009/07/13 00:26

あくまでも持論ですが、山梨県発祥の会社で働くことはお勧めできません。

自信の経験からもそうですが、経営のあり方、徹底した民族いしきがあり、東京のとある都市に山梨県の支店が設けられている銀行がありますが、当時、十五年前は東京でありながら、山梨の人間しか採用しないと云うこともありました。
富士急ハイランドの問題にしても、有無を云わせぬ強引な経営方針。そういうところに従業員の不満が溜まっていくのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼送れてしまい申し訳ございません。
シャトレーゼ自体は自分が好きです。しかし作業工程や店員さんと話してるうちに、自分には向かいない職種だなとお思いました。
現在はマクドナルドで働くことが決まりました。
似たような仕事だとは思いますが、がんばってみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/13 00:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!