アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すみません。どなたか教えていただけますか?

Outlook2002の予定表を利用して、日記をつけています。
万が一の為に、この予定表のデータをバックアップしておきたいと思い、
エキスポートでtxtバックアップしたのですが、それだと予定表に貼り付けた
画像などが移行できませんでした。文字情報だけは、どうにか移行できました。

Outlook2002は、予定表しか使用していませんので、単純に予定表だけを
画像込みでバックアップしたいと思っています。
できれば、予定表のラベルやビューを個人的に設定しているので、その情報も
移行できればうれしいのですが。
(なおメールなどはアウトルックエクスプレスを使用していますので、
Outlook2002では予定表しか使用していません)

データファイル保存先にOutlook.pstというファイルがあるのですが、
これをコピーしておけば、予定表などまとめてデータを移行することができるの
でしょうか?

OSはWindouws2000です。

自分なりに色々やってみたのですが、どうも確証がなくて不安です。
どなたか詳しいかたお教えください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私はOutlook2000を使用していますが、MicrosoftOfficeのHPから”Outlook 2002/2000 アドイン: 個人用フォルダ バックアップ”をダウンロードしてインストールしています。

7日ごとなどに設定しておけばその設定日最初のOutlookの終了時に自動的にバックアップされますが、機能はOutlook.Pstをコピーするだけのもので単純なものです。従って、予定表部分だけのバックアップなど選択することはできず、大きなOutlookファイル全体をバックアップすることになります。
ちなみに私は「古いアイテムの整理」を受信トレイのみにしています。その為、バックアップの対象はメモ、予定表、履歴、連絡先のすべてと整理後のメール部分になっているのでさほどの負担は感じておりませんが・・。

参考URL:http://office.microsoft.com/japan/Downloads/2002 …
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なアドバイスありがとうございました。
早速上記の方法でバックアップをとりました。
アドインってなんの為にあるのだろう?と思っていたので
二重で勉強になりました。
本当にありがとうございました。感謝しています。

>データファイル保存先にOutlook.pstというファイルがあるのですが、

>これをコピーしておけば、予定表などまとめてデータを移行することが...

そうですね。Outlookのフォルダの情報ですから、個人用フォルダファイルの
pstファイルに保存されています。
これをバックアップして移動させればOKです。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
pstファイルが何なのか理解でき勉強になりました。
本当にありがとうございました。
また何かありましたらよろしくお願いいたします。