プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京で老舗のすき焼き屋さんを探しています。

ネットで探した結果だと、よしはし、久米辺りかなと思いますが、HPもないし、よく分かりません。。

これ以外の良いお店を知っている方、
もしくは上記の2店に行ったことが有る方も、口コミお願いします☆

条件は、おいしいくて、お店の方がちゃんと焼いてくれる所です。
よろしくおねがいします。

A 回答 (7件)

文京区湯島にある「江知勝」。


明治4年創業の老舗です。
http://r.gnavi.co.jp/g085100/
    • good
    • 0

http://blog.goo.ne.jp/ttomo115/e/b89eca3d505b4d2 …
http://majin.myhome.cx/pot-au-feu/address/tokyo- …
http://www.tokakai.com/gourmet/gourmet5.html

今半もなかなかですが、日本橋の老舗の伊勢重をお勧めします。
全席個室でいい雰囲気の中で食事ができます。
また少し前ですが、フードコーディネーターが選ぶすき焼き店ランキングで1位になりました。
http://vvv6.gurutere.com/54.html
    • good
    • 0

老舗のすき焼きなら、神田末広町の『いし橋』をお勧めします。


明治初期の創業で、肉屋直営のすき焼き屋なので肉の質・味も間違いないですよ♪
もちろん、仲居さんがちゃんと焼いてくれます。
http://r.gnavi.co.jp/a727200/
    • good
    • 0

 山谷生まれの山谷育ちの私なら、東京下町は日本堤の土手の「中江」を自信を持ってお薦めします。


 明治38年の創業。近くにあった吉原遊郭通いの旦那衆が、ここに寄って精を付けるのがお約束だった桜鍋のお店で、特製の味噌だれでコクを付ける馬肉のすき焼きです。常連だった数多い文化人の書が飾られた築超100年の大正建築の店内は、まるで博物館。武者小路実篤、團伊玖磨、十一代市川團十郎などのサインが飾られています。
 また、常連さんが「桜鍋は“あとごはん”のだしだ」と言わしめた最後に卵とじごはんにして最後に食べる“あとごはん”が通人の食べ方で、岡本太郎画伯が考案したという中江風ユッケ「タルタルステーキ」も。
【公式URL】
http://www.sakuranabe.com/

    • good
    • 1

私のお勧めは「人形町今半」です。

ここでのすき焼きは極上の材料を、最良の状態に料理してくれるので、その味は絶品と言えます。「人形町今半」は都内に7箇所あります。このレストランは昭和27年に「浅草今半」(創業100年以上の老舗)の日本橋支店として開業したそうです。詳細は下記のWEB SITEでどうぞご覧ください。

人形町今半
http://www.imahan.com/

浅草今半
http://www.asakusaimahan.co.jp/
    • good
    • 0

 こんにちは。


 鳥すきやきの「ぼたん」。
 歴史を感じさせる建物でいただきます。
 http://r.gnavi.co.jp/g198900/ 
 http://www.b-shoku.jp/modules/wordpress/?author= …
 一度だけ行ったことがありますが、私には渋すぎました。(笑)
    • good
    • 0

ホテルオークラのすき焼きは、とてもおいしいです。


http://www.hotelokura.co.jp/tokyo/restaurant/res …
でも、少々お高いです。なんと、ホテル霞友会館のレストランでは、ホテルオークラのすき焼きがリーゾナブルにいただけます。
http://asp.nihon-kankou.or.jp/34202/bnr/ctrl?evt …

今半、ざくろも、老舗でしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!