プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

少し前に携帯電話のメールアドレスを変更したのですが、変更前までは届いていた一部ドメイン(おそらくPC系)からのメールが届かなくなりました。
メールアドレスの形式は以下のようになっています。
xxxx.xxxxxxx_9999-9999@docomo.ne.jp
(xは英字、9は数字)

何らかの情報・知識をお持ちの方、どうかご教授くださいませ。
よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

>xxxx.xxxxxxx


'.'という文字があると送れない場合があります。メールアドレスに'.'は禁文字になります。
    • good
    • 0

メールアドレスが変更された事を送信者は知らないので新しいアドレスに届くはずが無い


新しいアドレスに自動的に転送なんてしてくれないよ
当たり前の事

この回答への補足

ご回答どうもありがとうございます。

>新しいアドレスに自動的に転送なんてしてくれないよ
確かにその通りです。(有料の転送サービスもありましたが利用しないことを選択しました)

アドレス変更の理由は、しつこい出会い系サイト(自分で入会してない)から、逃れるためです。

本質問での現象が発覚したのは、TOHOシネマズ(映画館)にてチケットをネット購入して、携帯アドレスを入力したことによるものです。

購入時は、気にしていなかったのですが(というよりはその暇なんてなかった)、後で購入後に送信されてくるはずのメールがきてなかったからです。入力したアドレスが間違ってないことは確認済みです。

補足日時:2009/06/16 12:56
    • good
    • 0

普通に考えれば、


・メルアド変更手続きをしていない
・新規メルアドを間違えた
・手続きは間違いなかったが、相手方が間違えた
どうしても必要なメールならば、先方に問い合わせしてみてはいかがでしょう。
    • good
    • 0

No1です。

@以降と勘違いしてました。読み流して下さい。
    • good
    • 0

念のためもう一度、メールのフィルタリング設定をやり直してみてはどうでしょうか?


めるあど変更のため設定がおかしくなることも考えられなくはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき、どうもありがとうございました。
メールのフィルタリング設定を解除して、機会を待っていました。
つい先日、やっと確認ができ、問題なく受信できました。
お礼が大変遅くなってしまい、大変申し訳ありません。

お礼日時:2009/07/28 02:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!