アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PPPOE接続が複数設定できるルータかL3があればと思っていますが、存在しますか?
仕事で業務内容毎に別回線(全てBフレッツ)を使用しなければならない関係で、ルーターを複数台用意する必要があると考えてますが、もしも1台のルータやL3スイッチで複数のセッション確立と回線毎のGWの振分け等の制御が出来れば管理する機器が減りメンテナンスがし易いと思っています。

ご存知の方いらっしゃいましたらお願い致します。
(『存在しない』と言う情報でも頂けるとありがたいです)

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

家庭用の安物ルータでもできます。


http://buffalo.jp/products/catalog/item/b/bbr-4mg/
恐らく定価ベースで最安値級だと思いますが…これでもOKです。

NTTフレッツで、プロバイダ+フレッツスクウェアの同時接続って用件がありますから、対応してない機種の方が珍しいかも知れません。
(静的ルーティング設定でインターネットとフレッツスクエア宛を割り振る)

案外素人に手が終えない業務用機種じゃ無いのかは判りません。
フレッツスクウェアの事例を調べれば判るのではないかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

L3とか大げさに考えすぎてたみたいです。
これなら調べれば自分でもできそうな気がします。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/06/16 21:21

この機能は「マルチセッション」と言っているようです。



NTT東日本の光回線で設置されている PR-200NE では3回線まで接続出来ると書いてあります。ただ、設定画面には5回線まで設定できるような構造になっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

対応しているルータが色々ありそうなので自分でも調べてみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/06/16 21:25

Bフレッツ契約なら、レンタルされている最近のNTTのルータであれば5セッションまで同時接続は可能です。


ただしBフレッツファミリータイプまたはマンションタイプの基本契約は2セッションのみですので、3セッション以上同時利用したければ、別途「セッションプラス」の申し込みが必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2009/06/16 21:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!