準・究極の選択

使い始めて20枚ぐらいすると、束になってガバット出てくることがあります。
それも頻繁に。
他のメーカーではあまりないような・・・
ネピ○だけだと思います。
今まではそんなことなかったような気がするのですが、同じような経験を
されてる人いませんか。

些細なことかもしれませんが、ちょっと気になったもので・・・
→ 早く使い終わらそうと、わざと仕組んでるのではと内心思ってます。

A 回答 (3件)

エルモアのも、400枚入りです(うちにあった)


そういえば、確かに最初はとりづらく(ぎゅうぎゅう詰めなので、1枚目を取り出す時はかなりパンパン)、1度はドバッと出てしまうような・・・
(記憶が定かではない)

やっぱり構造上の問題でしょうね。

>早く使い終わらそうと、わざと仕組んでるのではと内心思ってます

ってことはないと思いますよ(笑)
だって、その程度で、一気に出てきたティッシュを捨てちゃったり必要以上に浪費する人はいないでしょうし(多分、箱に押し戻すか、上に置いておくか)、逆に「この会社のって使いにくいなあ」とか言いつつ他の会社の製品に乗り換えられちゃう恐れだってあるし。

他社にはない特質がそのティッシュにあれば別ですけど、そうでなければ、その作戦はかなり危険です。
恐らく「他社では300枚が主流ですけど、わが社は400枚ですよ。お得でしょ?」という考え以外はないのでは・・・?

以上、明解分析でした(笑)
    • good
    • 0

回答ではないのですが、ネピアのティッシュって、においが魚の生臭さじゃないですか?私はなるべく避けてます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは気がつきませんでした。

お礼日時:2003/03/23 20:46

スリムケースのをお使いですか?


もしかして、400枚入りではないですか?
他のメーカーは300枚入りのものが多いようです。
(箱の高さは同じ)

普通なら300枚がベストなところに無理に圧力をかけて400枚押し込んでいるから、途中で飛び出してくるとか・・・

この回答への補足

そうですスリムケース400枚入りです。
構造上の欠陥という事ですか?

補足日時:2003/03/23 16:39
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!