アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、知人の紹介で二人の方とお見合いをしました。

一人は、東大医学部に、ストレートで入り留年せず卒業したエリートのお医者さんです。
外見は普通より↓で身長も低くいですが・・・性格がよくとても優しくて真面目で誠実な方です。

もう一人は、大手証券会社に勤めるリーマンで、イケメン。
性格はそれほど良くありませんが、高身長で年収も医師と同じくらいですが、かなり合コンなどに行き女性慣れしている感じでした。

みなさんなら、どちらを結婚相手に選びますか?
話した感じ、どちらもフィーリングは合うし楽しい方でした。

みなさんが、結婚するならどちらのタイプの男性がいいですか?
理由も聞かせてください。

A 回答 (10件)

結婚するなら一人目のお医者さんの方です。

理由は、学歴や現在の職業は正直関係ありません。
結婚生活において、最低限困らない程度の経済力は必要ですが。

外見に関しては、あなたの価値観で生理的に受付けない外見だと
問題ですが、そうで無いのであれば、概ね外見も関係無いと思います。

選んだポイントは性格です。
結婚する人は優しく誠実で真面目な人が一番です。

二人目の方
>性格はそれほど良くありませんが
これって好きになれますか?
結婚生活で困るのが目に見えていますね。
    • 0
この回答へのお礼

性格が良くないというか、お話していて、女性慣れしていてコンパなどにも行きなれている感じがしました。

お二方とも、今時珍しいくらいの肉食男子で頼もしい方だったので
後者の場合、なんだか浮気の心配が出てきそうですよね・・・

No.9さんの回答を読ませて貰って???ですね。

10日足らずの間に2人の方とお見合いですか?!
大きなお世話でしょうが、同棲の彼は?

お見合いして自分自身で決められないのでしたら、どちらもご縁がなかったって事。
どっちも捨てがたいスペックだけに憧れてるだけしか見えません。
    • 0

たら、れば、の無責任などっちがいいかのお好みかと思ったら、現在進行形ですか。

ちょっと拙いのではないですか?

そのお二方の紹介はもちろん、別々の方からなのでしょうね?
まともな紹介者なら、ひとつずつ紹介します。結論を出してからでないとお次は会わせません。当たり前でしょう、先方に知れると大変失礼な話ですから。こういうお世話は「信用が第一」なのです。

アチラと、こちらと、ほぼ同時に、お声がかかったのでしょうか?
本当はルール違反なのですよ。その紹介者の方を大切にしたいのなら、
「大変結構なお話ですが、今、こういう方の話しがあって、こちらが進まないようですと、お願いします」が世間の常識です。紹介者さんが知ったら、二度と再び、お声はかけないでしょう。少なくとも私はその主義です。ちょっとでもいい話があると、だぼはぜみたいに食いついてくる女はろくな人がいません。

それと、私の主義はちょっとでも?と来るところがあったら、必ず、「気になるところがありましたら、身元調査をしてもよろしいのですよ」と付け加えておきます。それが嫌な人はお世話しません。昔と違って、最近の女性は発展家が多いので、あとで苦情を持ち込まれないようにセーフティネットまでいります。

それで、気になるのですよ、あなた。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5027635.html?ans_cou …
>私の彼はいつも仕事が終わるのが遅く、料理を作って待っていても深夜にしか帰ってきません。
>彼はそんな私の寝顔を見て少しでも癒されていてくれるんでしょうか?
質問投稿日時:09/06/08 19:29 質問番号:5027635

この男性とはどうやってけりをつけるのですか?
男と同棲して、エリート漁りですか?たいがいにしておいたらどうですか?
    • 0

この話だけで決めると、私はリーマンの彼かな~と思いました。

なぜなら、「顔」が子供に遺伝するから…

「頭脳」の遺伝子を取るか、「美」の遺伝子を取るかで考えましたが、大手証券勤めで大きく稼いでいるなら平均以上の頭脳はあるのだろうし、「美」を優先してみました!
    • 0

職業と外見だけでなく、

どちらの方が自分の夢をかたりましたか
どちらの方が面白い趣味を持っていましたか?
どちらの方が同性からすかれますか?
どちらの方が少年の心を持っていますか?
どちらの方が紳士ですか?
どちらの方が常識を知っていますか?
どちらの方が映画を見て涙しますか?
どちらの方が暴力的ですか?
どちらの方が楽しいですか?
どちらの方が冷徹ですか?
    • 0

まぁ色々考えると選べなくなりますが…結婚したらかっこ良くても性格悪くて話していてイラッときたり、思いやってくれないのでは、色々な大変なことを堪えれる気がしない。

かといとて、生理的にダメな外見だと理屈抜きで一緒にいるのは苦痛だし、医者の勤務体制も気になる。

ということでどちらとも結婚したくないかな…
しいて選ぶなら医者だけど
    • 0

簡単に言えば

あなたが、どのような人生を送りたいかではないでしょうか。
安心感・安定感・スリル・ウキウキ感・頼りがい・支えてあげたい感等
30年後にどのような夫婦になっていたいか。
あなたの人生を選ぶのは、あなたです。
結婚するまでは、自分に合うかのお付き合い期間です。
結婚したら、すべてを受け入れて、幸せになってください。
    • 0

20代女性です。

私ならお医者さんです。
お医者さんはクセがある人も多いけど、性格が悪くて女慣れしてて、結婚後も絶えず浮気の心配をしなきゃいけないイケメン男性よりはずっといいです。
医者をしてる友人が何人かいますが、いろいろ面白いです(笑)
やっぱり外見よりも、優しくて真面目で誠実な男性が一番です。

ご質問者様は、結婚したら(子供が出来たら)専業主婦でいさせてくれる男性を選べばいいんじゃないでしょうか。
どちらの男性がより「俺が家庭を守って妻と子どもを養っていく」タイプか、見極めてみられては?
まあ、どちらもそのタイプなら、あとは価値観とか考え方とかいろいろな側面から決めればいいと思います。
    • 0

短いお付き合いならイケメン、結婚や長期のお付き合いならお医者さんでしょうか?

結婚はただ一緒に暮らすのではなく色々な事を決めたり、決断しなくてはいけない時があります。そういう時誠実な人ならあなたときちんと向き合ってあなたの言葉を聞いてくれるでしょう。一方イケメンくんはそれなりに自信があり今までチヤホヤされてきているでしょうから性格もあまりよくないときたら自分の思い通りに事をすすめたり興味のない事には話もきいてくれない可能性もあります。そして結婚後は外で女を作る可能性もありますね。また医者はよほどの事がないかぎり食いっぱぐれはないと思いますがこのご時世、大手証券会社だからと言ってその年収が維持できるとは限りません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

結婚となれば「安定」が一番にくるんでしょうか。
あまり、モテすぎている方は結婚してからも不安ですね(涙)

外見がわからないので何とも言えませんがやはり前者でしょうね。

後者は遊びなれている感がでていて遊び相手としては最高でしょうが結婚するとなるとかなり不安です。
それにしてもそんなにGOODな相手とお見合いできるなんてあなたの知人ってすごいですね。世の中の女性はあなたに嫉妬してますよ。
    • 0
この回答へのお礼

こんな質問をしておきながら、私はそれほどいい女でもないので・・・(涙)なんだか申し訳ないですが。。。

やはり、結婚となると内面を重視した方がいいんでしょうかね。。。
恋愛と結婚は違うとよく言われますが><