プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。A・B2台のパソコンでAのDVDドライブだけが共有出来ません。事前にインターネットで調べ色々行ったのですが、アクセスが拒否されました ばかりです。共有の設定はEverone、フル 
コントロールになってます。BのパソコンのDVDドライブではVRディスクが認識されないのでAのドライブを使いたいのですが。どなたかアクセスできる方法を教えていただけないでしょうか。

A 回答 (4件)

>そもそもパスワードを設定したにも関わらず起動時(再起動も同じ)にログオン画面で止まらずwindowsが立ちあがってきます。

これがおかしいのかも。

それが原因です。自動ログオンを解除して下さい。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003 …
そして、共有フォルダのあるパソコンに登録されているユーザーアカウントと同じアカウントでログオンして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ご指摘のように設定したらDVDドライブにアクセスできました。お世話掛けました。

お礼日時:2009/06/18 05:19

管理ツールのローカルセキュリティポリシーでセキュリティ設定画面を開く、


セキュリティオプションの中に
デバイス:CD-ROMへのアクセスを、ローカルログオンユーザーだけに制限する
があるから、無効にする。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。無効になってました

お礼日時:2009/06/17 20:00

以下のサイトのチェックポイントを参考にしてください。


http://www.cvl.iis.u-tokyo.ac.jp/~miyazaki/tech/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。このサイトの方法も試しましたがネットワークドライブの割り当てでアクセスが拒否されましたと表示され中止されます。DVDドライブ以外のHDDドライブはすべてアクセス可能です。PC同士はつながってます。

お礼日時:2009/06/17 18:32

ユーザIDにパスワードが未設定(ブランク)だと


XPの場合アクセスできないようです。
(SPの適用具合など設定によるのかもしれませんが)

以前これでハマったことがあります。

お役に立てるかどうかわかりませんが。

この回答への補足

早々のご回答ありがとうございます。
早速試したのですが、残念ながら改善できませんでした。
そもそもパスワードを設定したにも関わらず起動時(再起動も同じ)にログオン画面で止まらずwindowsが立ちあがってきます。これがおかしいのかも。ログオフ後のログオン時にはパスワード入力画面がでるのですが・・・
ちなみにBのパソコンで同じことを行ったらちゃんとログオン画面で止まりました。なにか他に考えられることはないでしょうか?

補足日時:2009/06/17 16:55
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!