アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「フォルダー アクセスの拒否」、「このフォルダーを変更するには、Administratorsからアクセス許可を得る必要があります。」と表示されるのですが、Administratorsからアクセス許可を得る方法が分かりません。

PCを購入した際に何か設定したのかも知れませんが、全く記憶にありません。他の作業中にも時々表示され、作業が出来ずに困っています。どなたかお助け下さい。何卒宜しくお願い致します。

当方のPCのOSは「Windows7 Home Premium 64-bit」です。

<URL>
http://apple-voice.com/wordpress/2010/04/windows …

の方法を試してみたのですが、この方法ですとUserとして「Administrators」が一人増えるだけで、当方が「Administrators」にはなれないみたいです。それですと、当方の今までの設定が使用出来ず意味がありません。当方が当方の現在の各種設定そのままで「Administrators」になりたいのですが、無理なのでしょうか?

それとも別の方法で「Administrators」が関係する「アクセスの拒否」を解決する方法があるのでしょうか。

皆様のお知恵をご教授の程、何卒宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

windows7のファイル所有権・アクセス権を変更する方法


http://freesoft.tvbok.com/windows7/general/trust …
操作方法2を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。上手い事出来ました。

お礼日時:2012/09/08 16:58

> 「Administrators」が関係する「アクセスの拒否」を解決する方法があるのでしょうか。



フォルダーのプロパティで設定します。
1.ログオンユーザーがadministratorなのにアクセス拒否なのであれば,
そのフォルダーのAdministratorsにフルコントロールのアクセス許可を与える。
添付画像 上段参照。
2.そのフォルダーのセキュリティ設定の「詳細設定」にて,「所有者」タブにて所有者の変更を行なうか,または所有者を新規に割り当てる。
つまり,所有者を適切に設定する。
添付画像 下段参照。
「「フォルダー アクセスの拒否」を無くした」の回答画像1

この回答への補足

8ive22ty様
ログオンユーザー(当方)は「administrator」ではありません。

補足日時:2012/09/05 19:37
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。早速試してみます。

お礼日時:2012/09/05 16:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!