アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windowsのファイル共有機能でCドライブのProgram filesやDocuments and Settingsフォルダへアクセスできるようにしたかったのですが、「\\192.168.***.***\C:Windows\Documents and Settings\ユーザー名 にアクセスできません。このネットワークリソースにアクセスする許可がない可能性があります。アクセス許可があるかどうかサーバーの管理者に問い合わせてください。
アクセスが拒否されました」などというエラーメッセージがでてしまい、アクセスできません。

サーバーの管理者に問い合わせてくださいって・・・自分が管理者なんですけど!?と思わずにいられません。

どうしたらよいのでしょうか?

また先ほどの事例とは逆にアクセスする側とされる側のPCを逆にしてアクセスを試みてみたところ「\\192.168.***.*** リモートサーバーは一時停止されているか、起動途中です。」というメッセージが表示されてPCにアクセスすることすらできない場合があります。
これについても回答お願いします。

お互いにPingは通ります。

A 回答 (2件)

アクセスできないフォルダのプロパティを開いてセキュリティタブを開きアクセスさせたいユーザーのユーザー名を追加しアクセス許可をフルコントロールにしてみてください。

これでアクセス出来るはずです。

2番目の問いは、もしかしてファイヤーウォールかなんか導入されていませんか?
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるとおりにしてみたところ、アクセスできるようになりました。
ありがとうございました。

C:Windowsの書き方がまずいです。

C$\Windows...としなければアクセスできません。

C:\は管理のためにがC$という名前で共有されて
いるので、そこの下にアクセスするという意味
です(administrator権限が必要)。
ユーザー名のディレクトリ自体を共有してしま
えば、\\マシン名(かアドレス)\共有名でアクセ
スできますよ。

二番目はルータかな。ご免なさい。
    • 0
この回答へのお礼

そういう点は気がつきませんでした。
ありがとうございました。