アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ニーチェの著書でみなさんが一番好きな書は何ですか?

ニーチェと合わせて読むと面白い本がありましたらよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

こんにちは。


一番、というのはないのですが(全部好き・・というか、おもしろいし)、でも、やはり「ツァラトゥストラは・・」が印象には残りましたね。リズム感が好きですので何度も手にしてきました。ニーチェと合わせて読むのは私はショーペンハウェルです。
実はここ数年前から、学生時代に読んだ本をいろいろ読みかえしているところなのですが、ニーチェ、ショーペンハウエルの合間に(息抜きに)バシュラールを読んでいたら、ニーチェとショーペンハウエルがより美しく読めました。「水と夢」物質の想像力についての試論・ガストン・バシュラール・国文社 刊 です。が、10年以上前に入手した本なので、絶版でしたらごめんなさい。
ご参考まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!