アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。軽いお付き合いを好む方には失礼な質問(相談)になるかと思います。
長々と失礼いたします。


人とお付き合いする場合、軽い人は絶対避けたいと思っているのに、なぜか私に声をかけてくるのが軽い感じの人ばかりで、不安になっています。(類は友を呼ぶといいますし^^;

そういった類の人から見向きもされないようになる方法がありましたら、どうかご教授お願い致します。






"女扱いされない格好をする策"を考えましたが、それではこちらがお洒落を規制されて損をしている気分になりますし、同性から「なんであの子はお洒落しないの?」って目で見られて友達を増やすチャンスが減るかと思うと悔しいです。

以前、地味な格好をしていたこともありますが、軽い人って女なら誰でもいいと思っているから、どんなに大人しめの格好していてもこちらが女である限り声かけて来る。

まぁあとは外面的な事だけじゃなく、はっきり断ることができない・相手のペースに流される等の私の性格にも問題はあると思います。




ちなみにお恥ずかしい話ですが、以前男性について知識が無く、声を掛けられるのはモテている事だなどと勘違いしていた頃
初対面でメアドを聞いてきた人の押しと雰囲気に流されメールを始め、遊びに誘われ断ったのですが 仕事上相手の方が立場が上であったため再度断ることがためらわれ遊びの誘いに応じた結果、『付き合おう』等のはっきりした言葉もないままキスされそうになって情けなくなったことがあります。



どうしたら軽い人から敬遠される女性になれるでしょうか?よろしくお願いいたします。

A 回答 (8件)

自分が重い女になること!


でしょうね。軽い人に「うわっ面倒くさそう~」って思わせることだと思います。

1番は結婚願望ですね。
「お付き合いした人とは結婚を意識する」とか、「セックスは生殖行為だから、子供を作る目的もないままするのは嫌」だとか、ね。
あとは「嫉妬深い」だとか、「恋愛体質で、彼氏のことばっかり考えちゃう」「毎日でも会っていたい」などなど。

私は素で↑のことを周囲に言い続けているためか、一応今まで軽い人に押されたことはありません。
一途で重い女(=軽々しく手を出すと後でひどい目に遭う)だと思われると、そういう方とウエットにお付き合いしたい男性からアピールされると思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど!面倒くさい女だと思わせるってのいいですね。
"重い女ですよ宣言"使ってみようと思います!

お礼日時:2009/06/19 23:38

こんばんは。



yorun0umi様ご自身が既にお気が付きのように、
>はっきり断ることができない・相手のペースに流される等の私の性格にも問題はあると思います。
↑ココです!!

私は以前、公共プールを利用していたら、
やっぱり、女性なら誰でもいいんだろう的な男性が、帰り際に居ます。
そういうのって、きっぱりと断ることが出来る女性 でないといけないのだと思います。
ですが今時は、変な断り方したら、馬鹿にされたと逆上され、刺されても大変なので。
お上品に☆ が良いかと思います。

>女扱いされない格好をする策
はちょっと女性としては、つまんないですよね。
私自身は、胸・ウエスト・お尻、のラインを楽しむようなジャストフィットの服を好むので、必然と身体のラインが出る服装をしています。
なので、これまたその系の、男性がやはり来ます。

とりあえず女性ならH目的に誘いたくなるんだろうなと思わせる、白人男性のイケメンが、学生時代のクラスに居たのですが。
とうとう、私の番になり、2人で映画を観に行こう とつかまりました。
『誘ってもらって嬉しいけど、行かない。』と断りました。
すると、『お母さんの言い付けをちゃんと守っているんだね。君のことを誇りに思うと思うよ』と言われました。←このニュアンスは日本では不可解かも知れませんがね。
私はそのクラスメイトから、それを言われ、
チャラい男性ながらも、簡単に付いて来ない女性が、躾が行き届いていると分ってんじゃん。とビックリしました。
チャラい男性の場合、その女性が尻軽かどうか、誘っている間がもっとも判断している最中なんではないでしょうか。
そして、遊び目的で誘った、簡単に付いて来る女性を、舐めると思います。

>仕事上相手の方が立場が上であったため
ここは大きく間違っていますよね。上下関係は、全く関係ありませんね。
それならば、『上司が、部下にこんなことをするの?』と疑問を持てるようでいないといけませんね。

>再度断ることがためらわれ遊びの誘いに応じた結果、『付き合おう』等のはっきりした言葉もないままキスされそうになって情けなくなったことがあります。

大事に至らなくて本当に良かったです。
その経験を教訓になさればいいですね。
自分が、性について、きちんとした芯を持っているならば、男性が軽かろうが真面目だろうか、服装や何かでわざわざ軽い男性防御用の自分を作らなくても、素で対応出来るはずでは と思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。とても参考になります!
これまでの私は、乗り気しない誘いはヘラヘラしてスルーする癖があったのですが、これからは何に関してもきっぱり言えるよう勇気を出してみます。

尻軽女性が「やり捨てされたー」とか嘆く話が巷で多いのも、相手の男性には「この女軽いしつまんないな」と分かっていて舐めた結果なのかもしれませんね。

言われてみると、上下関係に関しての私の考えがおかしかったですね;そもそも男性と夜に二人だけで出かけるっていう点もそうでした。自分には常識が足りてない部分が結構あります…。学習しました。

素で対応できる人間を目指します!ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/21 01:07

ん~、軽い気持ちでなく女性と交際をスタートする男性がいるとしたら、なんか怖くないですか? 私なら、詐欺師かもって一番に疑っちゃうな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答あありがとうございます。
難しいですね…。

自分が思う軽いやつってのは、手を出すのが早い男性、構ってた子に振られたら何日もしないうちに次の女性に取り掛かる人とかです。
「軽い人」の定義を詳細に記述しておらず、分かりにくかったかと思います。すみません。

お礼日時:2009/06/20 18:22

こんにちは



類は友を呼ぶ、の逆をすればよいだけです。
○軽い人がいるところには行かない。
○軽い人の行動に同調しない。(追従笑いをするとか、馬鹿なことに相槌するとか)
○軽い人が好む服装をしない。(露出が多いとか、キャピなカッコとか)
などなど

ところで、あなたに言い寄る軽い人は本当に軽そうですか?
あなたに真面目に思っていても、普通重々しく近づく馬鹿な男性はそんなにいないです。一生懸命がんばって明るく見せて、結果軽く見えることもあります。(普段真面目な人は尚更)そこんとこを見落とすと、人生で損しますぜ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね。服装など気をつけます!

態度や様子から軽さが伺えるとか、一見軽く見える、といった方々の事じゃなく、雰囲気が明るかれ重かれ女にはすぐに手が出るとかそういう軽さの人を遠ざけたいと思っておりまして…。

お礼日時:2009/06/20 18:12

左手薬指に指輪。


「付き合っている人いるの?」
「まぁ・・・」

これで本気でない人は先ず去っていきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いつか試してみたい策です。。。

お礼日時:2009/06/19 23:54

ビクトリア時代の貴婦人のように。


背筋を真っ直ぐ、顎をあげ、真っ直ぐに前を見る。
髪の毛をしっかりと結い上げ、足首まであるロングスカートにボタンは首元までしっかりと留める。ミニスカートなどもってのほか。
(ビクトリア時代のファッションは大変おしゃれだとおもいます
アクセサリーも優雅でエレガント。ゴスロリはだめ。ものが薄っぺらい)
シモネタには眉をひそめ、語った相手を毛虫を見るような目で見、
軽い話題しかないしゃべるだけの相手にはあくびをし(手で口元を覆うこと。扇だともっと効果的)
お笑い芸人のような笑いには決して笑わず、もっぱら政治ジョークで切り返す。ウィットとユーモア、機転のきく会話。
シェイクスピアや源氏物語を話題にし、音楽はクラッシック。
軽い男どもの知識にはない知識(でも一社会的な般知識)を語ること。
言葉ははっきり。意思表示を明確に必ず主語をつける。一人称は「あたし」ではなく「わたくし」男性を殿方女性をご婦人。「なのよね~」ではなく「でございますわよね」流行のファッションなどに見向きもせず、流行語も決して使わない。芯の通った強い女性を演出。
女性扱い?しない男を叱り飛ばしましょう。「殿方は車道側をあるくものですわ」「ドアを開けてくださいませんの?」「あなたは紳士ではございませんのね・・」
わたしの貞操は鉄のように硬い。と常に思い思わせること。
私の理想の女性像ですけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。かなり笑わせていただきました。
そういうお洒落の仕方があったのですね。参考になります。至急お洋服と扇をセバスチャンに用意させなくては…!

私も高貴な女性を目指します!

お礼日時:2009/06/19 23:50

軽い男の人は軽くあしらえばいいですよ!


立場が上だから何をしてもいい★と勘違いするような男の人なら貴女の会社の上司に話をして男の人に行ってもらうとか。
方法はいくらでもありますよね?
軽い人に声をかけられるのは相手にこちらも軽い人だと思われているからだと思います。
女性なら誰でもいい男の人はそんなにこの世の中多くはありません★
しっかりと自分を持って生きていれば…軽い人ではなく…貴女を心から愛してくれる人に出会えるはず☆
頑張ってくださいね☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
上司や職場の方には打ち明けるのさえ恥ずかしくて黙っていました。
好き放題してもチクられる心配がない大人しい女なんて、あっちの男からすればかなり都合がいい・・・^^;
頑張ります!

お礼日時:2009/06/19 23:19

物凄く怖ろしい表情を研究なさってはいかがでしょうか。

イザとなったら、水戸黄門の印籠のごとく、ババーンと見せてやりましょうや。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これすごく面白いっ!!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/19 23:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!