プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家事手伝いの女性について思うことを教えて下さい。
また、家事手伝いの女性は結婚相手の対象になりますか?
そして、お見合い相手の対象になりますか?
家事手伝いの期間が何年くらいまでならOKですか?

できれば、年齢と職業も回答していただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (23件中21~23件)

20代後半の会社員です。

>また、家事手伝いの女性は結婚相手の対象になりますか?

家事手伝いって聞こえは良いですがニートですよね・・・・
資格などはあり働く意欲はあるが残念ながら就活で失敗続き、働く意欲はあるが病気や療養中、良家のお嬢様で親が許してくれません・・・など

ちゃんとした理由があれば多少は許せますが、一般家庭だけど今までバイトすらしたことありません、働いても面倒だったり嫌だったりですぐ辞めちゃいます、辞めて無職となりましたが、もう働きたくないので結婚相手探してまって感じの女性は大嫌いですので、そういう人だとお見合いどころか友達にすらなりたくないかもしれません・・・。

期間というより年齢が大事でしょうね。
大学卒業前後の年齢と考えて23歳位でしょうか。さすがにそれ以上でニートだと責任感がなさすぎですし、自分に甘すぎかなと思ったりします。
せめてバイトくらいはしてもらいたい。

少なくとも、自分の生活費くらい自分でどうにかしてやるっていう大人として当たり前であり最低限の責任感くらいはないと家庭を任すなんてことは出来ませんね・・・・。
だって、自分のケツも自分で拭けないような人に、母親となり子育てするなんて出来る訳がありませんし、嫌なことがあったら何でもかんでも旦那のせいにして物事からすぐに逃げそうですよね・・・・。
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。
ありがとうございました。

>家事手伝いの女性について思うことを教えて下さい。

プータローと同義語だな
>家事手伝いの女性は結婚相手の対象になりますか?
>お見合い相手の対象になりますか?
>家事手伝いの期間が何年くらいまでならOKですか?
美人ならOK!でも現実には、家事手伝いってブスが多いよね。w
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

今では死語のような乳母日傘で育ったような「良家の子女」「深窓の令嬢」の場合なら、少なくとも、見かけもさることながら実際の年齢も

「お嬢さん」又は「娘」が社会的に通用する年齢までは「可」だと思います。
昨今の様な就職が厳しい時代。単に就職出来ないから、親にパラサイトした家事手伝いを装っている場合は「不可」です。

やはり正直なところ、氏育ち良く、教養や品格備えた女性が、本当にやりたい事を職業にして活躍しているなら尚結構。出来ればこの様に生きて欲しいです。

もし私が男だったらの仮定での話です。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
ありがとうございました。