アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

図書館で働く前にやっていたアルバイトで、今これは役に立っているなと思えるものがあれば教えてください。

A 回答 (2件)

現在学校図書館に勤めています。

役に立ったバイト、無難ですが書店でのバイトでしょうか。書籍の購入にあたって書店とも取引しますが、自分の取引相手がどういう仕組みで動いているのか、というのを知っておくことは多分損はない思います。本の流通など確かに大学でも授業で学んだけれど、やはり現場で体験するのとは違うし、出版社の知識(こんな出版社があったの!と思うくらいたくさんの出版社があったり)や出版社が出している目録情報なども結構詳しくなれました。あと、書店でのディスプレ表示や本の分類の仕方などはよく見ると参考になりますしね。(まあそれはバイトでなくても普通に本屋に行ってもいいのだけれど)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本屋さんのバイト、探してみたいと思います。

答えではないので、申し訳ないのですが

大学時代に市の図書館でアルバイトした経験があります。
花粉症の出る時期ではないのに
本のホコリのお陰で、かなりの目のかゆみとクシャミに悩まされました。
もし、花粉症が出るタイプの方なら季節関係なく、薬のご用意をなさって下さい。
それと、手が非常に荒れます。
紙に負けてしまうんでしょうね・・・。
すみません、全然関係ない事を書いてしまって・・・・。
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、どうもありがとうございます。
私は手が荒れやすいので、もし図書館で働くことができたら
気をつけたいと思います。お礼が遅れてすみません。