プロが教えるわが家の防犯対策術!

成人男性のいう「たまに」ってどのくらいの頻度なんでしょうか。
ふと気になったので質問しちゃいました。よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

男の「たまにはメールでも」であれば、数ヶ月に一回くらいですかね。


特に用事がなければそんなもんでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
大好きな友達なので、もっといっぱいメールしたいけどな。
とか思っちゃうけど我慢します。

お礼日時:2009/06/22 20:15

我慢することはないと思いますよ。


メールしたければしてもいいんじゃないでしょうか。
彼も「メールくれ」って言ってるのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうもんですかねー。
友達のはずなのに、なんだかうざがられるのを想像して、怖がったりしちゃいます。
不定期で気軽にメールしてみますね。ありがとうございます!

お礼日時:2009/06/23 19:16

タバコすってる友達にどのくらい吸うの?


って聞いたら「たまに」って…
その「たまに」は1日1箱あけるペース。
ぜんぜんたまにじゃないですね。

内容次第で幅はかなりあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
たまにメール、の場合はそうはならなさそうですねー。

お礼日時:2009/06/21 10:32

大体月数回~週1回ぐらいですね。


内容によっては週2~3回も「たまに」になりますが(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
月数回でもたまにになるんですね。
内容次第ってとこは先ほどの回答者様と似てますね。

お礼日時:2009/06/21 10:30

こんにちは。

30代男です。
他の回答者様同様、内容によると思うのですが…

私の場合、恥ずかしいことなら「本当は毎日」だけど「たまに」っていうこともありますね。
まあ、無駄な努力、かわいい抵抗だと思っていただければ(^^)

参考になれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
こういう例もあるってことですね。

お礼日時:2009/06/21 10:28

「たまに」牛丼食いに吉野家にいきますが、


よく考えたらここ数年行っていません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私もたまに遊園地に行くんですが、よく考えたらここ二年行っていません。
成人男性の「たまに」はむずかしい。

お礼日時:2009/06/21 10:21

「たまに」の内容にもよります。


ちびまるこちゃんの親友タマちゃんなら毎回ですし。

タマに

補足していただけたら幸いです。

冗談はさておき、毎日や毎回じゃなければたまになんじゃないですか?
年齢は関係ないと思います。

たまに=不定期と私は考えます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
たまに=不定期
わかりやすいです!

お礼日時:2009/06/21 10:17

 それこそその「たまに」を発言した人によります。

年齢にもよるでしょうね。もちろん「内容」にもよります。
年に一度しかしなくても必ず年に一度なら「たまに」って言葉も使用可能かと思います。
週に一度でも、その人が本当は毎日したいことを週に一度しかできなかったら「たまに」という表現になるかもしれませんね。

 私の場合なら年に数回なら「たまに」ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
年齢は25歳前後(年ははっきり知らないのですが)です。

お礼日時:2009/06/21 10:16

「たまに」の内容にもよります。


飼い猫のエサなら毎日ですし。

タマに

補足していただけたら幸いです。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
たまにはメールをくれ、と言っている友達がいるんですが、たまにってどのくらいの頻度だよ!とか思ってました。
確かに内容によりけりですね。

補足日時:2009/06/21 10:12
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています