アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近新しく習い事を始めることになったのですが、講師の先生からの連絡が遅いです。
講師紹介サイトを通じて、教えてくださる方を見つけました。
講師はまだ学生さんで、携帯のほうが確実だということだったので携帯メールでやり取りしています。
ですが、返信がかなり遅いです。

日程調整についてのメールや詳細について確認するメールを今までに送ったのですが、
3,4日かかってやっと返事が来るという感じです。
「指導をお願いしたい」と連絡したあと相手からも「お願いします」という返信が来て、
という段階で、日程など詳しいことは一切決められないまま2週間弱経過しています。

やると決めた以上出来るならば早く始めたいのですが、連絡待ちで動けない状況です。
友達同士のメールであれば返信が遅くても別に構わないのですが、
今回の場合、学生さんとはいえ講師としてお金を受け取ることになるのですから、
返信等の対応はきちんとしていただきたいのですが・・・。
あと、紹介サイトに紹介料としてそれなりの額を支払う必要もあるので・・・。

感じのよさそうな方だったのですが、これから先もこういう事が起こるのではないか
と若干不安で、申し訳ないけどキャンセルすべきかなとも考えてしまいます・・・。

こういう場合、皆さんは何日くらいであれば許容範囲ですか?

A 回答 (2件)

私なら「○月○日までにお返事を下さい」と明記します

それで、その日までに返事がなかったら「○月○日までにお返事を下さいとご連絡しましたが、お返事が頂けなかったので今回のお話はなかったことにさせて頂きます」とお断りしますね
    • 1
この回答へのお礼

おっしゃるとおりにしてみたら連絡が来て、
その後はスムーズにやり取りできました!
ありがとうございました。

支払いが発生してるので、当日中に連絡が来なければ私だったらキレます!

学生なので、片手間の遊び感覚なのでは?
質問者さんは心が広い方ですね。
私だったら紹介サイトにクレームいれて即キャンセルします。

この回答への補足

説明が悪くてすみません。。
まだ、指導をお願いする、ということ以外何も決まってないので、
お金の支払いは現段階では発生してないんです。

具体的なことが何一つ決まってないので、紹介料の支払先である
紹介サイトの方にもまだ指導をお願いするか否かの連絡は入れていません。
ただ、もうそろそろ連絡しないといけないと思うので・・・。
最初の印象を信じて当初の予定通り指導をお願いするか、不安を感じた以上今回の話はなかったことにしてもらうか、悩んでます・・・。

• 0