プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在iMac-G5 tiger10.4.11でoffice2004を使っていますが、今度MacBookProを検討しています。初めてのintelMacでレパード10.5.7になりますが、もしこの環境で2004を使用されている方がいらっしゃいましたら、支障がないか教えてください。
2008はマクロサポートがされていませんので、バージョンアップをする気がありません。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

MacBookProでは無いですが、現行のiMacでOS X v10.5 Leopardでoffice2004を使用しています


自分はExcelとWordしか使用していませんが、この2つは問題無く使用出来ています
Excelのマクロも簡単なものは使っていますが、別段問題は有りません

ただleopardで使うにはofficeの方を11.3.5以降にバージョンアップする必要があるようです
(現在は11.5.7まで更新プログラムがアップされています)
普通に手持ちのoffice2004をインストール後、ソフト使用前にAutoUpdateで最新のバージョンになるまでアップデートの確認を続けていけば大丈夫だと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。非常に参考になりました。
これでMacBookProが欲しくなりました。
でも、MSはなぜマクロサポートをやめたのでしょうね。次のofficeでは復活してもらいたいものです。

お礼日時:2009/06/21 07:30

>>MSはなぜマクロサポートをやめたのでしょうね。



Office 2008ではIntelプロセッサ対応等の課題が山積みで、マクロのサポートまで開発の手が回らなかった、と以前雑誌で読みました。次のバージョンでは対応すると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
MacBookProを買いまして、2004の動作を確認しました。問題なさそうです。
次期officeでマクロサポートが復活されるのでしたら、バージョンアップを視野にいれたいと思います。

お礼日時:2009/07/05 08:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!