【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

多くのラジオ局て゜「聖教新聞」(○党関連)と度々流れるので不愉快でラジオ局を即座に変えています。私は他の宗教がラジオで宗教の出版物のCMを流しているのをきいたことがありません。これは民放連、放送基準の第2章「政治が一党一派に偏らないよう注意する」 - http.//www.mro.co.jp/mro-info/2ho.html 第7章「宗教を信じない自由も含まれる」 -
http.//www.mro.co.jp/mro-info/7shukyo.html に違反していないのでしょうか?

A 回答 (3件)

そんなことを言うんだったら、年末年始に寺社仏閣がCM流してますが、あれはどうなるんですか?

    • good
    • 0

ラジオどころかテレビでもじゃんじゃん流れてますよね。


マスコミもスポンサーならなんでもかんでもいいのか~?
とさえ思います。
    • good
    • 0

・他の宗教がラジオで宗教の出版物のCMを流しているのをきいたことがありません。



キリスト教
創価学会以外の仏教
教派神道(霊友会)
他新興宗教、幸福の科学
とか、いくらでも、ありますよ

文化放送なんて局自体、カトリック資本宣伝局だし

違反してませんよ(^^♪

zzzzzzzzzzzzzzzzzzz

ちなみに、宗教ではなく
共産党自民党民主党は政党・政党機関誌自体のCM、放送に流している
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!