プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

両親が9月22日あたりから、ハワイへ旅行に行きますので、アメリカ製のバッグ(TUMI)を買ってきてもらおうと思うのですが、
(1)免税店(2)アラモアナショッピングセンターどちらで購入するほうが
安く購入できるのでしょうか?アウトレットは行かないそうです。(システムをよく把握していないので、免税店のほうが税がかかっていない分安いと思うのですが、全てがそうではない。と知人に言われましたので。)
 また、ネット等を見ていると楽天のサイト等でもそれなりに安いような気がするのですが、必ずしも現地のほうが安いというわけではないのでしょうか?
 皆様のお知恵を拝借お貸しください。どんな些細なことでも教えていただければ助かります。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

TUMI愛好者でした。


しばらくハワイには行っていないので、正確な品揃えはわかりませんが、以前の様子だと免税店にあるのはオーソドックスなシリーズと、少し前の型落ちに近い商品ばかりだったと記憶しています。
ということで、好みのデザインのものを手に入れたいなら、アラモアナセンターのショップで購入するほうがいいでしょう。価格は、他の回答者の回答にもあるとおり、日本のショップよりは安いけれど、それほど驚くほど安いわけではありませんので、特定の商品をほしいと思っている場合意外はあまりお勧めできませんが。
なお、日本に入ってる商品と海外で売られている商品は在庫状況がぜんぜん違うこともあるので、
http://intl.tumi.com/home/
などで型番を調べておいたほうがいいかもしれませんね。
私は、T2/T3シリーズのバックパックを愛用していたのですが、最近のラインナップだと好みのデザインがなくなってしまったので別メーカーのものにしてしまいました。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます。
驚くほど安いというわけではないのですね。(新聞等を見ているとアメリカの消費不況の記事等をたびたび見たりするので、もしかしたら絶好のチャンスではないかと期待していたのですが。)
両親には値段の上限を伝えてそれ以下だったら、購入してもらおうと考えています。
 ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/22 22:22

 TUMIは米国と日本の正規品の価格差が大きいので、定価で税金を払っても安く買えます。

ですので並行輸入している業者がネットサイトで安売りしています。アウトレットで買ってきたものは確実に安いですが、定価の場合は、買い物に費やすご両親の時間や運ぶ手間、為替の手数料など考えるとどうでしょう?

 オーソドックスなブリーフケースなどのは在庫がある可能性が高いですが、バリエージョンが多いのと製品の入れ替わり早いので型番等で指定してもホノルルで見つかる品物はかなり限られています。確か空港内のDFSでも取り扱いがあるので、そこにあるものをお願いするのが正解かも知れません。DFSなら日本語は確実に通じるので電話して事前に在庫を確認しておいては如何でしょう。

+1-808-837-3172(空港DFS)
+1-808-931-2655(ワイキキDFS)
+1-808-949-7089(アラモアナ直営店)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます。
たまに正規店に見学にいくのですが、一般のサラリーマンにはなかなか手がでませんので、正規店の価格より3割程安ければ買ってきてもらおうと考えています。(ちょっと前に較べると円高でもあることですし。)
 一番正確なのは、定番の型でDFSで買ってきてもらうことかな。と考えています。
 電話番号まで記載していただき、ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/22 22:40

ハワイのDFSは免税フロアは3階だけです。


TUMIなどのアメリカンブランドは2階にあるので、免税とはなりません。
ですからお値段はアラモアナのショップと変わらないと思いますよ。
全てが免税ではない、とはそういう意味かと。

参考URL:http://www.hawaii-arukikata.com/adv/dfs.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 さっそくのご回答ありがとうございます。
両親も私もハワイは一度も行ったことがないので、そういうこと
だったのかと。合点がいきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/22 22:17

免税店には、すべてのブランド品が揃って売られているわけではありません。


このため、例えばTUMIを目当てにハワイへ行っても、免税店には売ってなかったからアラモアナセンターで買った・・・アラモアナセンターでは免税価格で売られているわけではないため、「全てがそうではない」ということになるのだと思います。
ハワイの免税店でTUMIは取り扱いがあるのか、事前に確認するとよいと思います。

ちなみに昨年私、同じアメリカのニューヨークで必要に迫られて(夫のスーツケースが帰国日朝に突然壊れて・・・空港にはTUMIのスーツケースしか売ってなかったので)免税品ではないTUMIのスーツケースを購入しましたが、日本のTUMIサイトで13万円と紹介されているものが850ドルでした。楽天のサイトでは8万いくらだったと記憶してます。アメリカで購入する場合免税品でない場合は、楽天サイトとあまり変わらないようですね。
そして、その後イギリスのヒースロー空港で、全く同じものが450ポンド(たぶん免税価格)で売られているのを見かけました。(TUMIショップを見かけるたびに気になって、値段チェックしてしまいます)
・・・このようなだいたいの価格も、事前にインターネットで調べられるかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます。
楽天サイトとそれ程変わらないとしたら、事前にインターネットで
もっと調べてからハワイで購入してもらうか考えます。
 イギリスのヒースロー空港にもTUMIの免税店があるのですね。
現在ポンドが大分安くなっているので、今なら安く購入できそうですね。 
 ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/22 22:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!